※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

時短派遣で働いている女性が、別部署への異動で仕事を引き継ぐことに不安を感じています。同じ業務なのか、サポート業務なのか、責任はどうなるのか気になっています。

先月から時短派遣で働いています。仕事を教えてくださっている社員の方が年明けから別部署に異動することを今日知り、ビックリしています😭その方の仕事をまるっと私が引き継ぐことになります…
一応、その方は上のフロアにいて今後何かわからないことがあれば聞けなくもないようなのですが、荷が重くて不安で仕方ありません😭
私も入社時にはきちんと確認してなかったのですが、社員の方のサポートがメインだと勝手に思っていました😭
そこで派遣で働かれている方にお聞きしたいのですが、社員の方と同じ業務ですか?
それとも、社員のサポート的業務ですか?
社員も同じ業務の方は、責任も社員と同様にあるのでしょうか?💦

コメント

みんてぃ

私は正社員ですが、誰もやる人がいないからその社員さんがやっていたことを新しく派遣さんに引き継いで、社員さんが必要な別の業務に移るというのは、よくあることだと思いますよ!

仕事内容的には派遣元からの紹介(求人内容)通りであれば、もともとその方の後任(もしくはつなぎ)のための募集だったのだと思います。
今まで何社か経験しましたが、社員のサポートというのは「営業のサポートとして事務処理をする」ならまだしも、事務社員のサポート、というような仕事は無く、
全く同じ仕事を覚えて任されました。

naaco

ご回答ありがとうございます。社員の業務そのままってことはよくあるんですね。
頑張りたいと思います。