※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中のつわりや偏頭痛で仕事が辛いです。妊娠中の仕事とつわりの両立方法についてアドバイスをお願いします。

13w5dの初マタです、11/9にワクチン1回目摂取してから偏頭痛が毎日続くようになりました。その他のつわりも辛く仕事も約1ヶ月行けず、保険料も取られるし仕事のこと考えて気持ちが不安定になるのは良くないからと1回退職する?というような提案が来るようになってしまいました
迷惑かけているしつわりもいつ良くなるか分かりません。
妊娠(つわり)と仕事を両立していた方はどのように乗り越えたのか教えて頂きたいです、お願いします

コメント

deleted user

つわりは吐きつわりですか?
食べつわりですか?

  • ゆり

    ゆり

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    吐きつわりです、ただ朝起きた瞬間も気持ち悪くてたまに吐いてしまうこともあります

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は80%食べつわりでしたが
    気持ち悪い時はとにかく
    人と喋ってました🥲

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    人と喋っている時は気も紛れていいですよね、仕事に行くまでは気持ち悪くても気合いで行っていた感じですか??😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってました!
    常にグミは持ってました😅

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱグミですよねー!
    私も色んな種類のグミ持ち歩いてました😭
    でも辛い中出勤してたって聞いて私めちゃめちゃ甘ったれてるなって思いました…頑張ります😣

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産してから手当金は
    給料より少ないのが
    分かってたので頑張って
    行ってましたが妊婦って
    みんなが皆同じ体調じゃ
    無いんで無理しないでくださいね🥲

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    周りに同じ境遇の人が居なかったので初めてお話聞けて凄くほっとしました、muuuuさん優しいお言葉本当にありがとうございます🥺

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構無理してたんで
    参考にしないでくださいね😂
    会社が隣の市で丁度ゆりさんくらいの週数の時に貧血で目眩がすごくフラフラしてて仕事終わりに会社から25km程離れた地元の病院まで急いで車で行ったりしてましたよ😢
    絶対にマネしないでくださいね😱

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうだったんですね、そこまでして頑張れる強い女性本当に尊敬します、ただ車通勤で事故もなく体に何も問題なくお子さん産まれたみたいで良かったです!!👶🏻
    何不自由なくのびのびと育って欲しいのでその為のちょっとの足しになれればと頑張ります😣✊

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のためじゃなく赤ちゃんの
    ために。なので無理は禁物です😊

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね、12週は過ぎましたがまだ初期の段階なので無理しないで赤ちゃん第一にして考えていきたいと思います😊
    また悩みでた時お話聞いて貰えたら凄く嬉しいです、お願いします🙇‍♀️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然聞きますよ!
    むしろ聞かせてください🤣

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    わあ、優しい😭😭
    ありがとうございます🥺
    初マタなので分からないことだらけで相談し始めたら止まらないですけど、ぜひお願いします😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここで良ければ全然
    聞きます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    先輩ママ物凄く心強いです!
    またお願いします🙇‍♀️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママ1年目なので
    わかる範囲ですが
    いつでも言ってくださいね😊

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    初めての質問でmuuuuさんに出会えて今日はラッキーです🌟

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてなんですね😳❣️

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    ずっと検索して見ているだけだったので質問は初めてでした!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問したらちょっと
    スッキリしますね😊
    私は質問三昧でした笑

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    スッキリします!
    時間があるといつもこのアプリ開いて見ちゃいます笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    私もいっぱい助けられました😊
    今もですが🤭

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    メンタルも強くありたいって気持ちではあるのに実際弱いのでこれからすごい不安いっぱいですけど、同じ悩み持ってる人とかそれを乗り越えた人が沢山いるって思えると心強いです😊
    常に悩みは出ますよね😫

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供産まれてからは、赤ちゃんだからってもちろん気を使いましたが体温調節が出来ないから大人の私なら、こう言う格好をしたら暑いし…って考えながら育ててきました😊!
    けど悩みはつきものです🥲
    言葉通じないんで💦

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど。何泣きなのかも早い段階で理解していきたいとも思いますし、熱出たらどうしようとかポツポツ出てきたらどうしようとか急に何が起こった時パニクりそうで😥

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子熱出したことないんです😢
    夜は夜泣きもなく寝てます😊

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    ええすごいいい子ですね🥺
    環境が凄くいいんでしょうね👶🏻🌟

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ🥲
    毎日同じリズムでお風呂に
    入れてたんで3ヶ月なる前から
    朝まで寝てました😊

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!やっぱ毎回同じ時間に何をするか決めた方がいいんですね!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おすすめは20時です😊

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    20時だと大体21時くらいには寝る感じになるんですかね??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20:40頃には寝てますよ😆

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですねー!
    それくらいに寝てくれると1番いいですね!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、夜が弱いのですごく
    助かってます🥲

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    産まれたばかりで親孝行なお子さんですね😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!

    体調大丈夫ですか?

    • 11月16日
  • ゆり

    ゆり

    頭痛はなんとか治まってきました!変わらず吐き気はありますが…😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉酸グミとかおすすめです✨

    • 11月17日
  • ゆり

    ゆり

    葉酸の飴しか知らなくて、葉酸のグミもあるんですか??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局でありますよ😊

    • 11月17日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね🥺
    葉酸の飴は全然見つけられなくて西松屋に行って出会えました😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飴よりグミの方が
    食べ応えは若干あります😊

    • 11月17日
  • ゆり

    ゆり

    グミの方がいいので探してみます🥺🥺

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前変えました💦
    グッドアンサー
    ありがとうございます😆

    • 12月7日
  • ゆり

    ゆり

    いえ!やり方よくわからなくて何も出来てなかったんですが見返して今更ですか…😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😂

    • 12月7日
  • ゆり

    ゆり

    とんでもないです😊
    このアプリに出会えてほんとに良かったです🥺

    • 12月7日