※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の母が、食事を誘ってくれるのですが、食事代は私達なのです!逆と思…

義理の母が、食事を誘ってくれるのですが、食事代は私達なのです!逆と思うのは、私だけでしょうか??自身の親は、誘ってくれて、いつも助けてくれます。それは父親がいて、収入が違うから、仕方ない事なのでしょうか?息子夫婦が、出すのが当たり前なのでしょうか?私達もこれから、子供が産まれたり、お金がいりますし、義理の母も老後に蓄えがいる、お互い様と思うのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘うなら、誘った方が食事代も出すのが普通じゃない?と思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いますよね😵
    自分の分くらい出してくれてもいいですよね?

    • 11月15日
 ほり

誘った方が出す、もしくは自分のものは自分で、って感じですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せめて、自分の分は出して欲しいんです‼️そう思うの、私だけなのかな?っと🥲

    • 11月15日
退屈ガール

うちは実親も義親も払ってくれます🤔
それが普通とは思いませんが、誘ったなら誘った方が奢るか、せめて割り勘かなと思います😅
断ってもいいと思いますよ😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断ると自分の親とはご飯行っているのに、何で俺の親はダメなのかって、旦那に言われるんです😵

    • 11月15日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    金払ってくれないから✋って言ってやりたいです(笑)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくそれなんです‼️

    • 11月15日
2mama

自分から誘っておいて出さないってただただビックリというか🤣図々しすぎませんか!?🤣
自分たちは財布なのか…?😅

せめて自分の分は出して欲しいですね(笑)
というか旦那さんも何も言わずそのまま出すのでしょうか?
うちも似たようなことがあって(親族の集まりではなぜかうちの旦那が当たり前のように全部出す)ムカつきすぎて言いましたよ😇💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の性格が悪いの?って思っていたけど、やはりおかしいですよね😭

    旦那は何も言わないんです!
    似たような事が、あったのですね😭

    • 11月15日
アンパンマン

私達は全て出します☺️
今までの親子こうです。
孫に会える、孫とご飯食べる
これが幸せなんですよ☺️
親が喜んでくれるなら後何年できるかわからないけど…親孝行だと思って続けます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段何かしてくれる事が別でありますか??

    • 11月15日
りんご

私もよく義母に誘われますが払ったことないです!!
最初は出そうとしてましたがごちそうさまでしたと言ってお礼いってます😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だといいですね‼️
    どこか行きたいと言われて、運転から何まで、私達の役目なんです‼️

    • 11月15日
  • りんご

    りんご

    義母運転免許ないし義父無くなってるので送り迎えや買い物まで私たちがしてますよ
    それでご飯代も出さないとかちょっと…
    てか半日はそれで時間潰れますよね…

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    免許が持ってないのですね!
    今までは自分の親が出してくれていたから、居なくなり、私達に出してって感じです!買い物に付き合って、昼から夜中までおらないといけないんです😭

    • 11月16日
りーちゃんmama

うちの義母と一緒です😂
自分の分くらい出してほしいと最初は思ってましたがもう何も思わなくなりました😂😂
うちの場合はそんなに頻度がないので諦めついてます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻度が少なくて、諦めついているのですね‼️凄いです‼️

    • 11月16日
てんちゃん

うちも昔はそうでした!高い店ばかり選ぶし、支払い時になると無理矢理息子と手を繋ぎ先に店を出るパターン。
旦那に言って別会計にしました。
それからは誘って来なくなり、疎遠気味になってホッとしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高い店を選ぶってあるのですね😔‼️別会計で!にできる、ままりさん凄いです‼️

    • 11月16日