※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
家族・旦那

食べるのが嫌いなお子さんの話を聞きたいです。我が子は一歳ちょうどに…

食べるのが嫌いなお子さんの話を聞きたいです。
我が子は一歳ちょうどになったばかりですが、食べるのも嫌いだしミルクも嫌いだしでかなり参っています。

好きな食べ物はありません。
ご飯は3口食べて後は拒否、おかずも拒否です。
ミルクは赤ちゃんの頃から嫌いで、本人が眠ってからほぼ無理矢理飲ませてました。
そのおかげで今は体重は普通です。もちろんミルクが嫌いでもはや眠ってからも飲まなくなったので牛乳も無理です。

食べるの嫌いなおうちの方はどうしてるのか聞きたいです。食べてくれないかな🙄🙄本当に

コメント

はなこ

うちの娘もうすぐ一歳半ですがまったく食べないです。心臓の病気をもってるので体重が増えないとということでミルクの代わりに栄養剤みたいなの飲ませてます。まだ6,5キロです。身長は成長曲線のいちばん下です。離乳食もほぼ食べないのですが歯だけは生え揃いだしたのでせんべいやきゅうりなど歯ごたえのあるやつは好んで食べます。米は一粒づつでまったくです。この先どうなるのか心配です。頑張りましょうね‼️

• かずゆ

かずゆ

娘さんのお話ありがとうございます!
    歯が生えそろって歯応えのあるものを好んで食べるんですね!うちの子も硬いクッキーやハイハインなどカリカリ音がするものは好きそうなので、歯が揃うのは期待します😂
    米は本当嫌がりますよね…
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

• 11月15日