※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkcb
妊娠・出産

双子妊娠中で体重増加が気になります。同じ状況の方のペースを知りたいです。

こんにちは☆明日で5ヶ月になる15w6dの双子妊娠中です☆

まわりに双子妊娠中の方がいないためこちらで質問させていただきます…>_<…

現在の時点で、妊娠前より4キロ+なんですが、まわりに妊娠しているコは8ヶ月で+4キロと言っていたので私は増えすぎなのかと不安になってきました…>_<…

双子妊娠されてる方どれくらいのペースで体重増えていきましたか❓❓…>_<…

コメント

マイル

こんにちは昨日で37w4d帝王切開にて双子を出産したものです!

体重の変化は月に比例して増えていった感じです!

8ヶ月の時に8キロ
9ヶ月の時に9キロ
ラストは10キロくらいでした

双子妊娠は特に考え過ぎなくても大丈夫ですよ(^_^)v

友達の双子妊娠の方は12キロだったみたいですし✨

ゆっくりベビズを育てて下さいね♡

• mkcb

mkcb

ご出産されたばかりなんですね❗️おめでとうございます☆

そうなんですね…>_<…私が行ってる病院けっこう厳しく言われるので心配になってしまって…>_<…

ありがとうございます☆

• 10月14日
ちっち

23wで+6キロです(^^)
計算は、つわりで体重が落ちたところからスタートです☆
私も+12キロまでと言われています。
助産師さんからのアドバイスで、目安は週に500g、今は2週に1回の検診なので、前回の検診+1キロまでだと褒められます!

出産までの残りの週数と、増えてもいい体重量(12キロまでで、今4キロなら、8キロ)を割り算で計算すると、週に増えてもいい目安の体重量がでます☆
週の目標があると、ちょっと頑張れますよ(^^)
私は、つわりの時期は食べられるものを食べていました!それこそ毎日甘いもの、お菓子、ジュース…今私がそれをやったら大変なことになりますが、つわりの時期なら大丈夫だと思います!つわりが落ち着いたら、少しずつ量を調整していけば体重管理もしやすくなりますよ(*^ω^*)

• mkcb

mkcb

ありがとうございます☆
    そうなんですね❗️計算して頑張ってみますー(;_;)(;_;)

• 10月14日
hana*

おはようございます!(*⁰▿⁰*)
私も現在、双子妊娠中で体重について悩んでいます(o_o)

双子妊娠の体重推移や、病院の医師の考えがわからなかったため、検診で尋ねました。
12キロ+αくらいは良いよーと言われ、自分を甘やかしてしまい、現在36週で+17キロです。
ちなみにベビーズは2人で4.5キロ…胎盤や羊水を入れても、残りはどこへ…って感じです。苦笑
2週間おきの検診で、だいたい1〜2キロ増えてる感じでした。

後期に入り、喉の渇きがひどく1日2リットルくらい麦茶を飲んでることが分かり、浮腫みも顕著になって来ました。
助産師さんに毎回ちくちく言われます。

産婦人科医師の考えや方針、もともとの体格などでも変わるかと存じますので、一度産婦人科医師にご相談なさって、目安を知っておくと少し安心しますよ(o^^o)

• mkcb

mkcb

こんにちは☆
    後期に入るとどんどん増えるらしいですね(´Д` )怖いです、、、

私も12キロくらいまでには抑えた方がいいですよ、と病院では言われましたが、このままのペースだと超えるんじゃないかと心配で、(;_;)

ありがとうございます…>_<…

• 10月14日
きのん

おはようございます(^^)
私も双子ちゃん妊娠中です!
今の段階で+7kgです。
医師からは+12kgちょっとを目安にと言われています。

16週の時は+3.5kgだったと記憶しています。

安定期になった事と秋になって過ごしやすくなったことで食欲が増しています。

ストレスためない程度に体重管理できたらなぁと思っています(^o^)v

お互い元気な赤ちゃん達を産みましょうね♪

• mkcb

mkcb

やはりみなさん12キロ程度と言われるんですね…>_<…
    それくらいに抑えれたらいいなとは思うのですが、未だにつわりが完全には終わらなく、ムカムカするの嫌でちょいちょい食べちゃいます(;_;)

がんばりますー…>_<…
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 10月14日
mame

28週ですが、既に13キロ増えてます(´・ω・)
帝王切開で出産予定で医者からも助産師さんからも何も言われません。
赤ちゃんは今2人で3キロ程なので、最低でも後2キロは赤ちゃんだけでも増えます。笑

姉も双子出産しましたが15~16キロ増だったと思います😌

基準は普通体型の方で12キロ増まで大丈夫みたいですね(^^)

• mkcb

mkcb

そうなんですねఠ_ఠ
    私自身も双子で、母は22キロも増えたと言っていたのでそこまでは増えたくないのですが(´Д` )

気をつけます…>_<…

• 10月14日
ぽん

こんにちは^_^
私は今のところ、+6キロ位です!

そんなに、食事量が増えた気がしないのに(笑)食べてるんでしょうねー!(◎_◎;)

• mkcb

mkcb

こんにちは☆
    それくらい増えちゃいますよね…>_<…
    妊娠前よりは確実に食べてるので気をつけなきゃとは思うのですが気持ち悪くなるとどうしても食べちゃいます(;_;)

• 10月14日