※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の兆候なく、いきなり陣痛が始まることはありますか?子宮口3センチ開いているが39wで兆候がない状況です。夜中に陣痛が始まることが多いでしょうか?

これといった出産の兆候なく、いきなり陣痛きた方っていますか?
あと、陣痛ってやはり夜中開始が多いですよね?

先週の検診で子宮口3センチ開いていると言われてますが、ほとんど兆候なく39wを迎えそうです😂

コメント

はじめてのママリ

2人目はおしるしはありましたが前駆もなく、破水からの陣痛で破水から3時間で産まれました😂
子宮口2センチ柔らかめと言われて3週間そのままでした。

• ママリ

ママリ

破水は急にですもんね!
    そして経産婦は進みが早いですね😂
    子宮口の開きはあんまり関係ないんですかね💦

• 11月16日
はじめてのママリ

上の子はおしるしが早朝にあって、お昼12時から陣痛開始して夕方に産まれました☺️

下の子は前日の検診に「まだもうちょいかかるかな~」なんて言われましたが、翌日のそれも真昼間からいきなり陣痛きてスグ産まれました☺️

• ママリ

ママリ

いきなり昼間に陣痛!
    もう本当わからないですね❗️
    私はいつになるんだろうかと毎日ソワソワしてしまってます😅💦

• 11月16日

二人目の時ですが、37wで既に子宮口3センチ、39で6センチ、、、、
さすがに危ないのでといわれる入院して次の日も陣痛が来なかったので、促進剤ですぐだよと言われたので、促進剤使って30分後には産まれてました(笑)

家で陣痛待っていたらきっと墜落産するタイプだよと言われました。

• ママリ

ママリ

おおお!そんなこともあるんですね😲
    確かに6センチは危ない!墜落産って怖いですね😭
    私も明日検診なのでどうなってるか心配です。
    でも、ほんと兆候なくて😅

• 11月18日