※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目妊娠中で1人目と違って大変で、体が重くて動きづらい。坐骨神経痛やつわりがあり、ベビー用品の準備も大変。皆さんはどうでしょうか?

明後日で26週になるんですがもうすでに苦しいし体が重いです🤣
1人目の時は25週で切迫早産で入院したのであまり動くことがなくもう3年前ってこともあってかイマイチ体重くて動けない…とかなかった気がします😂
今回は2人目で1人目のあとちゃんとケアできてなかったからか坐骨神経痛があったりつわりも初期はひどく今は唾液つわりのみですが夜になると急に圧迫感が出たり苦しいです🥺
お腹はそこまで出てない気がしますが体も常に重くこんな大変だったっけ?!って感じです💦
昨日もベビー用品見にベビザラス行ったんですがもう体が重くて重くて笑笑
息子の荷物入ってるカバン持ってるだけで精一杯です笑笑
これからベビー用品揃えたり色々動かないのにこんな調子で大丈夫か?!って感じです🥺🥺
皆さん2人目妊娠中って1人目と違かったですか?

コメント

1人目と2人目違いました!笑
同じなのは切迫なことくらいです笑

1人目より2人目2人目より3人目の
ほうがトラブル?多いです😢

• りん

りん

3人目妊娠中なんですね😍
    やっぱりどんどん大変になってくるんですねぇ🥺

• 11月15日
ママリ

同じくです😭
苦しいしよく張るし立ち上がるのに、よっこいせ!って感じでほんと重たくて…😭💦
息子も歩けるのにまだまだ抱っこちゃんなので常に抱っこですし辛いですよー😭😭
1人目のときはすぐ横になれてたから楽してましたけど、2人目になるとすぐ横になったり出来なくて休めないので大変だなぁって感じです😭