※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お金・保険

カード支払いで引き落とし日を忘れ、口座に入金後残高が9000円になりました。支払いはすぐ引かれたのか確認した方が良いでしょうか?

キャッシュカードやクレジットカード詳しい方教えてください!🥲

カードの支払いが23000円あったのですが引き落とし日をすっかり忘れていて引き落としに間に合いませんでした。
さっき慌てて入金したのですが元々の口座残高が2000円、入金が30000円、取引後の残高が9000円でした。
取引後の残高は32000円になると思っていましたが即座にカード支払い分の23000円引かれたことになっていますか?
これって普通ですか?😭
ちなみに引き落としできていないのに催促の電話や手紙は来ていなくて、この場合カード会社に引き落としできたか確認した方がいいでしょうか?それとももう引き落としされたって事でそのままスルーしますか?💦

コメント

ひなの

通帳記帳したら分かると思いますが
即時引き落としもありますよー!

• ゆうか

ゆうか

通帳使ってなくて😭
    即時引き落としなこともあるんですね!ちょっと安心しました!

• 11月15日

カードローン契約してませんか?
通常入金しただけでは引き落としにはかかりません。
入金後すぐの残高が引かれていらっしゃったという事なので
カードの支払い自体はカードローンで既に支払い済、入金と同時にカードローンの返済に充てられたと考えられるかなと思います💡
記帳又はネットで取引履歴見るとわかると思いますよ!

• ゆうか

ゆうか

カードローンは契約してません🥲
    通常は引き落としかからないんですね💦こんなこと初めてだったのでなんで入金した額より取引後の残高が少ないのか不安です。

• 11月15日

退会ユーザー

あと考えられるのは総合口座で定期が担保として借入になってる可能性ですかね🤔🤔
    あとは本当に本当に稀ですが
    入金直後たまたま再引き落としのタイミングですぐ引き落としされたか…🤔

• 11月15日
  • ゆうか

ゆうか

今カード会社に電話したら時間帯や提携のキャッシュカード会社によって即座に引き落としになるみたいです🥺
    色々な可能性を教えてくださってありがとうございました🥲!

• 11月15日
ゆちゃ(29)

本日が引き落とし日であれば即座に引かれます。
再引き落とし日とかですかね?

• ゆうか

ゆうか

カード会社に電話したら即座に引き落としになるみたいでした🥺
    お騒がせしました💦

• 11月15日