※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが全然食べない。ミルクもあまり飲まない。焦りを感じている。この状況は普通なのか?

5ヶ月になったので離乳食を始めました。
1週間10倍粥をあげていますが、飲み込んだことなくない?ってくらい全然食べません😭
まず口を開けず、何とか開けたタイミングで食べさせてますが全部出します😭
味が嫌なのか、オェってえずいてます。

完ミで、ミルクの飲みがあまりよくない子なので、ミルクあるしいいや、って気楽に考えることもできず辛いです😭

離乳食まだ始めたばかりだし、こんなものでしょうか?💦
全然食べないし、食べたい!!って感じでもないので焦ります。
ヨダレはめちゃくちゃ出てるんですが…。



コメント

ママリ

お粥じゃなくてちがうのあげてみては??

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんなもんでしたよ☺️
6ヶ月くらいから口をあけるようになったので
離乳食始めるのが早かったのかなと思いました!

ただ、今でも離乳食食べムラがあります😣