※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

公園で他の家族が滑り台に石や砂を散らかしていた。自分の子供が遊ぶのを心配し、片付けたが、他の子供も使う遊具なので注意が必要。感じの良い夫婦だったが、気になる行動だった。皆さんはどう思いますか?

そんぐらいいいじゃん
とおもいますか?
それともいやいやダメでしょとおもいますか。

先日家の近くの公園に行ったら
家族4人で公園に来ている
自分と同世代くらいの20代くらいの夫婦がいました。
子供は4-5さいと、1-2さいくらいの子でした。
挨拶したらあちらも返してくれて
感じのいい人だなと思いました。
滑り台で遊んでたので、我がこと私はブランコへいきました。すると
あちらの家族が帰ったので、滑り台の方に
むすめにいくと、
本来砂しかないはずのまわりには
石がゴロゴロと沢山ころがってました。

うちの子は興奮して走るとよく転ぶので
嫌だなーと思ったのですが
あまりにも多かったのでどけられず
目につくのだけどけました。
冬だし厚着してるしいいだろうと、、、
いざ滑り台にと思うと
滑り台のすべるところが
砂だらけになってました。
おそらく前に遊んでた子供が
石や砂を集めて滑り台に流してたんだと思います。
滑り台の最後のところがこんもり
砂の山のようになってました。

そもそも遊具は多少汚れてるし
それで洋服が汚れても文句は無いのですが
さすがにこれは良くない使い方だな
とおもうような汚れ具合でした。
仕方なく私が払ったのですが
自分の子供が、他の子も使う
滑り台でそういう遊び方をしたら
間違いなくやめさせるし
やってしまったとしたら
元通りにしてから帰るかなとおもいました。

毎日そこの公園に行くのですが
人気がないのか毎回貸切状態で
その日はたまたまよその方とお会いしました。
もしかしたらそのご家族がやった訳では無い
かもしれないのですが💦

普通に考えたら
そのごかぞくかなと。

感じの良い夫婦だったので
そこまで頭が回らなかったのだろうとも
おもいました。

みなさんはそれくらいよくない?とおもいますか??
個人的には気になりました、、。

コメント

ゆう

我が子が滑り台に砂やら石やら置いたり、滑らせたりしてたら間違いなく止めますが、そこに来ていたご家族がやったって確証はないので、その人たちのことはなんとも思いません!

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます。
    確かにそうですね💦
    その人たちではない可能性も
    十分にあると思います!
    ありがとうございました!

• 11月15日
ママリ

そのぐらいよくない?とは思いませんが、
自分なら同じく次の子が遊ぶのに差し支えないように片付けて帰ると思います。
他の子が一緒に滑り台にいるときに砂や石で遊んでいたら止めさせますが、自分たちだけだったならそのときはまぁいっか、後で片付けようと思います。

• すぽんじ

すぽんじ

わかります。子供のヒラメキは無限大だし滑り台に砂を乗せてあそぶのが楽しいと思う場合もありますし、ほかのお子さんがいなければ自由に遊んでも良いと私も思います。個人的にはそれが癖になってしまい他の子がいる時もやりたがると困るので止めてしまいますが、その行為そのものと言うよりかはおっしゃる通り終わったあとに、元通りにして帰ることが大切なように思います。滑り台で滑って遊んでたので普通なら乗せてた砂がある程度無くなるはずなのに、山になってたということは最後の最後にその御家族のお子さんが砂を盛ったのだと思います。お父さんもお母さんもいる状況でどちらも片付けないで帰ってしまって、ちょっと驚きました。除菌シートを持っていてはいたのですが、赤ん坊も連れてってるため何となく綺麗にする作業に気が引けながらやりました💦😩

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はいやいやダメでしょと思う派です😂💦
親が見ている時にはきちんと注意しないと、今後成長していった時に親が見ていないところでやるだろうなと思ってしまいます💦

ただ、そのご家族がやったとは限らないので、そこはなんとも言えませんが😅

• すぽんじ

すぽんじ

やはりそうですよね💦
    小学生の子供が好奇心でやってそのまんま帰ってしまったなら仕方ないかと思えますが親の目があるのにそのまんま帰るのがちょっとなと感じました😩

その御家族がやったか分からないと質問文にも書いてしまったのですが、よくよく考えたらその公園にいたのは私たちとその家族だけで、滑り台で遊んでたのもその人たちでした。うちの子を見てたのでよく見ては無いのですが滑り台で楽しそうに滑ってました、ので、滑ってたら当然砂もあそこまでこんもりしないので、帰る前に最後に砂を滑り台に盛ったのだとおもいます💦 2人やんちゃなお子さんがいればなかなか、手が回らなかったり目が届かなかったりして、そのまんまになってしまう可能性もあるかも?しれませんが、お父さんもお母さんもいる状況だったので、モヤッとしてしまいました💦ありがとうございました(*^^*)

• 11月15日