※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

この度マイホームを建ててます。私の祖父に200万の援助をしてもらいまし…

この度マイホームを建ててます。
私の祖父に200万の援助をしてもらいました。
とゆうのも1度は断りそれでもまた遠慮しなくていいと言われて、ならとありがたく頂きました。
それで恐ろしいのが私の祖父は私の従兄弟の車も買ってるらしくその車のお金の援助をしたらしいのですが、親戚みんないる前で
あの車は高くなかったなど、さも自分が買ったのをわかるように言ったりします。
そもそも常識があまりなく
私のアパートへきた際、私の友達もきているのにも関わらず1時間ぐらい居座ったり
インターホンなんか押された事ありません。
居留守を使うと外で私の名前を叫ばれた事もあります。笑
あと私の実家は一戸建てですが半分ぐらい祖父がお金を出してます。
私は小さい時からそれを繰り返し言われてましたが
そこまで気になりませんでした。
でも、母はとても嫌な顔をしていたのを覚えています。
私の家も建てばそう言われるのかと思うとなんだか恐怖です😂
別に連絡して来るなどは全然構わないんですが突撃で来て
予定があっても居座るなど普通じゃ考えられない事をされると本当に困ります💦
マイホームをお持ちの方でこんな身内いる方対策などはされてますか??
コメントください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
※なら援助断ればよかったなど批判は遠慮します。

コメント

おだんごかーちゃん

うちの義両親が祖父母にずっとそれをされてきたそうです。
今から35年前、当時じゃまだ言語道断だった出来ちゃった婚の義両親。予想外の妊娠だったらしく当然お金も無かったのでしばらく祖父のマンションに住まわせてもらい車も買ってもらい...とたくさん支援してもらったみたいですが未だに祖母はそれを恩着せがましく孫である主人や私に話されてきます😅そこでいつも義父の愚痴大会になるのです。あんなプータロー(義父)と結婚なんてさせたくなかった、とか😅それを息子である主人が聞いてどう思うとか考えないみたいです😂ちなみに祖母も大きな家柄の娘さんだったらしく昔からお金で解決出来る事は全て金で片付ける、ってスタイルだったそうです。
ありすぎるお金は人をイヤな気持ちにさせる時もありますよね。

• あ

そうなんですね!💦
    体験談ありがとうございました😭
    祖父もなんですが祖母も酷いです。最近痴呆が酷いのか知りませんが会うたび、家の話が出る度にお爺さんが◯◯←私の実家を買うお金を出してやったんだなど、もう腰巾着です。来月マイホームができるのに不安が募ります💦

• 11月15日