※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどく、指や爪に影響が出ている10ヶ月の娘がいます。吸い付きが強く、どう対処すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

指しゃぶり酷いけど、指や爪に支障出たというお子さんをお持ちのママさんはいますか?

娘はそれでも必死に吸います💦抜こうとしてませんが、例えばでいうと弱めの力で引っ張っても取れないくらいの吸い付きです。
10ヶ月という月齢もあってどうしていいかわかりません。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が指しゃぶり酷くて 親指にかなり酷いタコができて 本人も痛かったらしく5日程良くなるまで吸えなくて吸わないでいたらそのまま卒業出来ました‼️
1歳1ヶ月くらいでしたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いとかなると少しは自分でもわかるんですかね😭💦
    乾燥なのか切れて爪もふやけてか形がおかしくなってしまいました😭

    • 11月15日
𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

上の子の親指の指しゃぶりが酷かった時は
2枚爪になったり、割れたりしてました😅
2歳の誕生日きて気がついたら指しゃぶり辞めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪割れますよね😭娘もそんな感じ+指がただれのようになってしまってるんですがまだ吸うんですよね💦
    気長に待つしかないですかね。

    • 11月15日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    なんか、爪に塗る苦いやつ?
    あるみたいですけど
    実際どうなんでしょ…😅
    気になるなら試してみてもいいのかなと思いますが
    私は別にずっとではないやろうし…と思って使わなかったですが…( ˃ ˂ )

    • 11月15日