※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれない9ヶ月の下の娘。乳腺炎も経験し、離乳食も拒否。唯一コーンクリームパスタだけ食べるが毎回は難しい。体重も心配。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を全然食べてくれなかったお子さんのお話聞きたいです。
下の娘がまったく食べてくれません💦
生まれた頃から食がほそいのかおっぱいミルクも全然でした💦
そのおかげで何度も乳腺炎にもなり、離乳食期になっても全然食べません💦 いちを卵、乳製品などはアレルギーがあるかだけは確認しそれはクリアしました。
唯一食べてくれるものがBFのコーンクリームパスタで
でもそれを毎回あげるわけにもいかず悩んでます💦
上の子がご飯大好きでなんでも食べてスムーズに進んだのでなおさら大丈夫かと心配になります
授乳1日5回、夜寝る前ミルク200あげてます
でも離乳食は1口とか食べればいい方です
ほぼというかもうおっぱいミルクで毎日過ごしてます
つかみ食べ野菜などもダメです
手作りの離乳食も他のBFもダメ
このままだとほんとにやばいですよね?😢
体重も今9ヶ月で7200gしかありません💦

コメント

ゆずママ

知り合いの子で上の子も下の子も全然離乳食食べなかったし、幼児食になってもあまり食に興味がないのか全然食べないって姉妹いますが、2人とも今は4歳と1歳ですがめちゃくちゃ元気だし風邪くらいしか病気はしたことないみたいですよ!
2人とも食べるより動きたい欲が強いそうです😅
上の子は2歳までフォロミ飲んでたみたいです💡

他の人のお話ですみません😓
ちなみにうちの子も上の子はすごい食べるの大好きでおかわりくれ〜とと言うくらいだったのに、下の子が食べムラあって離乳食作るの嫌になってきます😱

• 🌟

🌟

食べなかった子の話参考になります💦
    ほんとに作るき失せますよね😭毎回捨てるのも悲しいです😭😭

• 11月15日
ひろ

上の子は本当になんにも食べなかったです。
諦めてガッツリミルク飲ませていました😅
とはいえミルクで栄養取れてたからか、今思えばそのころが体重の増え良かった気がします…
1歳過ぎてからそれなりに食べだしたので、ひとまずミルクで栄養取るしかないかなと思います😣

• 🌟

🌟

とりあいずミルクとおっぱいで体重が増えるように頑張ってみます💦😢

• 11月15日

息子が駄目でした。
食べないので、ベビーフードをあげてましたが、味が濃いから‼️など沢山、ママリでも注意されました。

周りはパクパク食べるのに、息子は食べなくて…。
でも、10ヶ月辺りに炊飯器で軟飯を作りましたら、メチャメチャ食べるようになりました😊

• 🌟

🌟

軟飯に挑戦したことがないので、今月で10ヶ月になるので試してみます🥺💦

• 11月15日

退会ユーザー

炊飯器で作れちゃいますよ😊

検索するとオススメが沢山出てきますし、赤ちゃんの無添加ふりかけもありますから大丈夫です✨

軟飯+ベビーフード+ミルクでした✨

• 11月15日
こっこ

はーい!息子はほとんど食べなかったです!娘もお口開けるのは上手だけど速攻でぐずって全然量が食べられないです!もうイヤになってあんまり作ってないです!娘は7ヶ月ちょうどで6キロしかなくてかなり小柄で心配ですがまあ食べるのそんな興味なさそうなので仕方ないかな‥息子は今はなんでも食べますよ☺️👍

• 🌟

🌟

いずれ食べるようになりますかね😢💦

• 11月15日
  • こっこ

こっこ

いずれは必ず食べるようになりますよ☺️!偏食、少食などなど他に悩むこともあるかもしれませんが、一生ミルクはありえません、絶対食べるようになります!それまではもう食べないならいいわ〜👍って感じでテキトーでいいとも思います😭私はもうほんっとテキトーです。

• 11月15日
tma

うちの子は2人ともなかなか食べてくれず大変でした💦
離乳食なんて作る気になれず、市販のものばかりあげてました。😂

ドロドロの食感がダメだったみたいで、8か9ヶ月頃に柔らかめに炊いたごはん粒をあげたら食べました。なんならご飯よりも「ハイハイン」のおせんべいばかり食べてました。
今って不安だと思います💦分かります🥺
でも、いつか食べる日が来るので大丈夫です!
保育園のご飯で味がついてる普通食になったら、うちの子はモリモリ食べました😋
大丈夫です!

女の子だとけっこう緩やかに成長する子もいますよ〜

• 🌟

🌟

食べてくれないのでなおさら作る気が無くなります😭
    今月10ヶ月になるので柔らかめのご飯粒あげてみます💦

• 11月15日