※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

一人目の妊娠時の体重から4年後の二人目の妊娠で、5キロ以内に減量を求められています。同様の経験をされた方はいますか?

一人目の妊娠、43キロスタートで最終50キロ。(38週での出産だった事もあります。そして背が低いので全然細いわけではありません。)
二人目の妊娠が今回で一人目出産から4年後なのですが49キロスタート😂😂😂
5キロ以内にしてねーて言われました😭
5キロとか可能ですか?😭
そして一人目の臨月近くの体重で次の子の妊娠スタートした方っていらっしゃいますか?😭

コメント

紺

上の子プラス10キロでしたが下の子は5キロで収まりました!
妊娠糖尿病だったこともあり、ずっと糖質制限の食事してました💦

lmm

1人目2人目が臨月のときの体重で3人目妊娠してます😭
悪阻で3キロ減りましたが 今は元の体重+3キロです😭 なんとかあと2キロ程度で抑えたいと思ってます😂

私はBMIの計算では13キロまでは太っていいと言われましたよ
今年の3月に妊婦の体重増加の指標が変わってます💦5キロは厳しすぎですね😭