※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

娘が乗り物酔いをする様子があり、旅行に連れて行くのが心配です。この先も酔うのか、外出が楽しめなくなるのか不安です。

2歳の子の乗り物酔いについて。

コロナであまり遠出の機会が少なかったのですが、娘が1歳代後半になった頃から長距離移動の車で吐いてしまったり、車での山道や飛行機で顔色が悪くなったりと、乗り物酔いをしている様子があります。

毎回具合が悪そうになるわけでなく、ふだん自家用車で少し長めに1時間くらい乗っていてもなんともなく、短時間ですが路線バスや電車でも平気です。山道や飛行機で少し顔色が悪くなっても、降りたらケロッとしてすぐにご飯パクパク食べたりしています。

この先旅行に連れて行くのも可哀想だし、こちらもハラハラです。

酔う子って、この先もずっと酔うのでしょうか?
外出も気軽に楽しめなくなるのかな、と色々心配です。

コメント

私自身が娘さんと同じで子供の頃から乗り物酔いします。
車で山道走られるのが苦痛でした💦
そして今でも酔いやすいです。

子供の頃は酔い止め服用、酔うような移動のある前は軽めに飲食する等対策していましたが、酔いましたね…
でも移動が終わり気持ち悪さも改善されれば何でも楽しめるので、いろいろ対策取ってあげてほしいです😊
少しずつ酔いにくくはなります。