※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が全く開かず心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

今38週3になる初マタです😊

今日検診に行ったら「頭は下がってハマってるけど
子宮頸管は長いし子宮口は赤ちゃんの頭に押されて全く開いてないね!」と言われました🙇‍♀️

YouTube見て運動や買い物、散歩で20分程度歩いたり
ラズベリーリーフなど飲んで少し1センチ、2センチでも開いてるかな?と思ったんですが全くでした😂
赤ちゃんは2800ぐらいで自分が細身で少し小さく産みたいなと思って不安になってます💦

心配性なのでこのまま行くと子宮が全く開かず難産とかお産が進まないんぢゃないかと心配と不安です🥲

同じ感じを経験された方がいらしたら
これしたら、いいよ!心配しなくて大丈夫!などいろいろ教えて
ほしいです🥲

コメント

るぅ

予定日3日超過して産みましたがスクワットしようがどれだけ歩こうがなかなか出てきませんでしたよ~😭
超過すると難産になったりする事もないようなので気楽に待っててあげてください~♡楽しみですね(*´˘`*)

らら

私も38週の検診で開いてなかったですがその日のうちに生まれました😆
雑巾掛けが効いた気もしますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングだったかなぁと思います!
初産でも、急に進むこともありますよ!
あまり心配しすぎたりストレス感じるとそれも良くないと思うので、気長に待ちましょうーー😊

mimi

状況が全く一緒です〜😭💦
私も子宮口がまだガッチリ閉じてて赤ちゃんも大きめなのでこのまま予定日超過すると帝王切開かもと言われました😢
無事に産まれてきてくれればどちらでもいいんですけど先生からは運動したからといって陣痛くるわけではないよ〜て言われました😅💦やらないよりはいいと思うので私も散歩程度はしてるのですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね🤰🌟
時期も近いので一緒に出産頑張りましょう😊✨

• maru🔰

maru🔰

コメントありがとうございます🌟

時期一緒ですねー☺️✨
    そうやって先生に言われると余計に焦っちゃいますよね💦
    あたしもやらないよりやってみて
    赤ちゃんが楽に産まれてくれたらいいなー。と思いながら今日も四つん這いで雑巾掛けしてました😂
    急に子宮口開くパターンもあるらしいので気長に一緒に待ちましょうー☺️💓

• 11月17日
はじめてのママリ

私も明日予定日なのに子宮口1cmも開きません〜😂
骨盤がそんなに広くないので小さめに産みたかったですが、3000ぐらいになっちゃいました😂
臨月つらい〜😭😭