※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時に離乳食をあげたいが、赤ちゃんの機嫌が安定しない。授乳後1時間後に離乳食をあげるか、授乳前にあげるか迷っている。14時前後の授乳前にあげるのがいいか悩んでいる。

離乳食をあげるタイミングについて。
先週から離乳食はじめました。
朝10時くらいにあげたいのですが、赤ちゃんの機嫌がいいタイミングであげるのが難しくて困ってます😢

朝7時前後に起きて授乳①🤱
8時半〜9時くらいに朝寝(30分〜1時間前後)

朝寝から起きたタイミングが10時前後なので、ここで離乳食をあげたいのですが、起きてからお腹が減ったと泣くことが多く、また、起きて機嫌が良さそうでも、離乳食温めてる間に機嫌が悪くなってきます...😭
そうなると離乳食は受け付けてくれないので、授乳②🤱になっちゃいます。

このような場合、授乳②🤱から1時間後とか時間をあけてから離乳食をあげたらいいのでしょうか?
もしこのタイミングで離乳食あげたとして、その後はすぐ授乳した方がいいのでしょうか?

それとも離乳食あげるのは授乳③🤱の前がいいですかね?
授乳③🤱は14時前後、割と機嫌が良いことが多いです。
ただ、かかりつけ医は閉まってる時間です😓

わかりにくい文章ですみません😖
何かアドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

私は2回食、3回食のリズムに移行しやすいように、朝ごはんの時間にあげてました!
ママリさんのお子さんのリズムですと、授乳①の後です😀8時半頃にあげると、もしアレルギーが出ても小児科にいけるので、それぐらいでした!
2回食は夕方18時頃で一緒に食べて、3回食は11時30分頃に一緒に食べて…というふうにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が開いてる時間に...
    と思ってましたが、8時半頃なら、今後のリズム作りにも良さそうなタイミングですね💡
    眠くなる前のタイミングでやってみようと思います!

• 11月15日
2児ママ

朝寝から起きたら授乳にして
12時ぐらいに離乳食にしたらどうですか?

離乳食直後にミルク飲むならあげてもいいと思いますが
別に離乳食のカウントは気にせず
ミルクはミルクの時間にあげればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食と授乳はセットのイメージだったのですが、そこまでこだわらなくても良いんですね😌
    赤ちゃんの様子伺いながら、離乳食後に欲しそうにしてたら、授乳🤱してみようと思います☺️

• 11月15日