※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天でのふるさと納税は、購入後に手続きが必要ですか?ワンストップ制度を利用する予定です。

楽天でのふるさと納税について詳しい方いらっしゃれば教えてください。
ふるさと納税初心者で今年初めて楽天で購入してみようと思っているのですが、
お買い物する前に何かふるさと納税をするという申請?のようなものは必要ですか?😂
単純に楽天のふるさと納税商品を普通に買い物して
購入してからの手続きのみで大丈夫なんでしょうか?
(ワンストップ制度使う予定です)
文章まとまりなくすみません💦

コメント

Mi⭐︎

買い物前に申請は必要ありません!
買い物を確定するときに、ワンストップ特例を申請する、みたいなチェックボタンがあるので、忘れずにチェックしてください!

その後に、申請書類とか住民票とかを合わせて寄付した自治体へ送る必要があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    なるほど!チェックするだけであとは普通に買い物するだけでいいんですね!!

もう一つ質問すみません💦
    その申請書類っていうのは買い物した自治体から商品と一緒に届くんでしょうか?
    1/10までに書類を提出とみたのですが、それまでに商品が届かない場合は書類が先に郵送されてくるものでしょうか??

• 11月18日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

自治体から送られてくることもあるそうですが、楽天のサイト上からもダウンロードできますよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!助かりました‼️
    ありがとうございます😭✨

• 11月19日