※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。息子の生活リズムとの調整方法を教えてください。

離乳食を始めた息子との生活リズムについてアドバイスください😭

離乳食は朝10時ごろ(小児科があいている時間がいい)という事なんですが、そうすると朝の活動に限りが出て困っています。

離乳食は朝の方がいいのでしょうか?
午前中に児童館に行ったり買い物に行ったりしていたのですが、離乳食を午前中にすると外出があまりできません。

息子の一日は
6時半 起床
7時半 授乳🤱
8時半 朝寝
9時半 起床
11時半 授乳🤱
12時半 昼寝
13時  起床
15時半 授乳🤱、夕寝
16時半 起床
17時  お風呂

という感じです。

コメント

朝ご飯って感じであげる方が多いと思います*
7時半の授乳前か、8時半に朝寝とありますし8時にあげるのも可能かなと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

朝一あげてもいいですよね😳何か勝手に寝起きだと負担かなーとか思ってたんですが、7時半の授乳前か8時とかだと1番あげやすいです❗️

• 11月15日

退会ユーザー

うちは朝寝後の9時半にあげてました、一番機嫌よかったので*
    ママがお子さんと過ごしていてあげやすいタイミング作るといいですよ♪

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに、朝寝の離乳食をしてその後授乳してましたか❓
    9時半だと前回の授乳からそんなに間隔空いてないかな、、と思うんですが朝は離乳食に合わせていく感じでしたか😥、り

• 11月15日

退会ユーザー

うちは起床→ミルク→遊んでから8:30〜9:30朝寝→離乳食で授乳はなしでした💫(完ミ)

• 11月15日
こつぶママ

私なら7時半の授乳前にします!
9時半の起床後からお出かけは行けなさそうですか……🤔?

• ママリ

ママリ

9時半の起床後からお出かけ行くこともあるんですが、児童館に行ったりすると帰りが12時ごろになったりするので11時半の授乳を児童館ですることもあって😥

7時半の授乳前にしてみようと思います❣️

• 11月15日