※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日のだんなの何気ない発言が、頭に残って、、、不意に考えイライラし…

昨日のだんなの何気ない発言が、
頭に残って、、、不意に考えイライラしてくる

うちで旦那わたし子供たちに私の弟で夕食中
お酒のんでたりして、
話題がおとうとが今日朝まで友達とお酒のんでカラオケ行って朝までオールしていた。ってはなしになって

うらやましいよね
友達と楽しくお酒のんで夜中まですごせる。
とかって、私が発言したら、、、

旦那は、、、
お前なかなかそんな機会ないよな
お前もやればいいじゃん笑
多分そのときは
おれから30回ぐらい電話きてるはずよ
あと、お前なんかやらかしそう。

なんて、言われた、、、
何気ないが、、、じわじわと時差でイラつく

→機会ないんじゃなくて、
あっても結局子供達いるし、、子供達は私としか寝ないっていうし、、子供が寝ないと旦那からいつかえってくる?の連絡が入るの目に見えてる。で、連絡気づかんかったら旦那のイライラが増してきて電話取った時に、どこにいるの?電話気づけよ、おれ限界早く帰ってきて💢、、
、、が、経験上目に見えてるから諦めてるだけだよ、、
はぁー🤦‍♀️あと、夕飯とかもあらかじめ作って準備しとかんと、、旦那の機嫌が一時めんどくさくなって、、もう、いくな、、、なんて発言がでるのも目に見えてて、その流れに付き合うのもめんどいんよ、、

→おまえやればいいじゃん、、、
上記同文
1番めんどいんは、旦那、、おまえや!!
予定いれるとき躊躇の理由は、こどもではなく旦那!!

→俺から30回ぐらいでんわきてるはずよ
最近落ち着いてきた方だけど
過去酷すぎるときは、昼間でも10以上30もあるよ
1時間、2時間で、、その回数稼げるときもおおし、、
思い出して🤦‍♀️あきれ、なんか切ないなぁ
電話口で一時の感情で怒鳴る声、、
急いで家帰ると機嫌普通な感じ、、、
あのぎゃっぷ?温度差!?
🤦‍♀️あきれと、疲労が倍になる瞬間、、、


1番腑に落ちないとこ、、、
→お前なんかやらかしそう
・・・・・・・

え?束縛???何も嬉しくないから、、、
なんか、やらかす=浮気??不倫???
🤦‍♀️あきれ、、悲しさ虚しさ倍々倍々増
思い出すな、、わたしから旦那にわかれをつきつけ、その直後デキ婚判明からの籍入れるまでの死闘の
4ヶ月間。。家探しに協力してくれた地元の友達、、

を勝手に巻き込んで、
旦那が私に抱いていた
私が昔からビッチだった説を
旦那の頭の中で本当の事だと認識し、、
それが私の精神にさらに追い討ちをかけたことを。

妊娠中も育児中も、
不意に浮気するなよ、てきな雰囲気とかニュアンスあったな、、、、たまのたまにぐらいだけどさ。
でも、ほんでふざけてるよね
自分は飲み会参加するし
電車終電で帰ってくるし、
逃して朝帰ることもたまにあったのにさ、、、

あきれ、呆れ、、アキレ

家で飲んだときとか、
記憶あるけどないふりしてるのが
仇になってるのかな、、、
飲んでても自制するし、失敗ない派なんだがさ
なんか勘違いされてるかな。。。


旦那のちぐはぐな言動行動、、


小遣からだすなら飲み会参加を心から了承してるのは、わたしですがね。。なかなか、飲み会に関してだいぶありがたい妻だとおもうがな。。

コメント

ママリ

世のパパたちは飲み会に何も考えず
参加できるのはママたちがその間に
頑張ってくれているからだということを
わかって欲しいですよね😩💭

ちなみに私は宅飲みで旦那の前だけでは
酔っ払ったふりしてぶりっ子になるのを
旦那は飲んだらこうなる!こいつやばい!
外で飲むのだめ絶対!と言ってます😂
そんな心配しなくても外ではそんなこと
しないししたところで誰にも相手にされないよー
って思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、同感です!!
    妻のフリに気付けない具合が、、残念すぎますよね、、笑笑
    飲み会に参加してる旦那達の方が、機会的にも回数てきにもひどい酔い方してるだろーに、、、、自分のこと棚にあげすぎだろ、、って思います🤦‍♀️

    いちいち口出ししてくる具合が、うざいなー。って。こっちはよっぽどの酔い方してない限りは口出しは基本しないのに、、、そういうこともわかってないんだろーな。って、、つくづく考えさせられました、、、

    止まらず、ながながとすいません。コメントくれて、うれしくて🌻

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも父親なら自分の子どもの
    お世話くらい嫁に頼らずにやってよ😩
    って思っちゃいますよね😭💦

    私も一度だけ旦那に任せて飲み会に参加
    したら、まだなの?ってLINEがきて
    切り上げて帰ってきたら旦那だけ寝てて
    子どもたちが家の中を荒らしてて
    凄いことになってたことあります😂💦

    もう2度とお願いしないって思いました😊(笑)

    なんでパパだと許されてママが飲み会なり
    家開けるときはお願いしてセッティングまで
    してから行かなきゃいけないのよ!!
    って思います😭💔

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!
本当に共感しかありません。

自分の子供もろくに面倒見れないなんて呆れますよね…。
私も何日も前から旦那に言って折角出来た一人の時間をいつも電話の嵐で台無しにされます。
電話気付けない時は何で出ないの?と言われ、子供と離れ一人の時間位ゆっくりさせて欲しいもんです。
何か言えば結局面倒くさい事になるので予定入れるのが億劫になりますよね…。

そして根拠もないのに浮気等を疑われ、勝手にビッチに仕立て上げられて過剰に束縛したり、子供を理由に家に私を置いておこうとします😔
私もデキ婚で、本当に色んな事が辛かったです。

こんなに同じ状況の方がいるとは…。
本当に旦那の発言がストレスでしかないですよね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて、嬉しいです

    もう、本当お疲れ様です(T ^ T)いいかげんにしてほしいですね!!妊娠中、育児中、、そんな馬鹿な妄想いちいちぶつけてくんなよ、、、しょーもなさすぎ、、あきれ、、、としか思えず、、落胆しかない、、、、逆に、なんでこの大変な状況しかも落ち着いて一人にすらなれないのに、、、そんなこと言われたり思われるのかも皆無。。
    まったく、現状見てくれてないのかと、、みえてないんだな。と、、、また落胆、、、耐えるの、、大変。。そんな旦那は、無視しておきましょ。流してかわす、わたしは最近やっとすこしですがこの技を身につけてました、、、まだまだ修行中、、、ともになんとかやっていきましょー(T ^ T)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私のモラハラ元夫とすごくよく似ています😩
普段から、馬鹿にするような発言とかお前はダメだよな〜みたいな発言ないですか?
突然機嫌悪くなるとか…
ないならちょっと素直じゃなくて嫌味っぽいこと言ってしまう人、で済むと思いますが🥺

普段から引っかかるけど、
私が気にしすぎな気もする。って感じてるなら多分モラ男です💦
優しいところもたくさんあるけど、
自分は結構好き放題する、
そのくせ相手には基本的に許さず、その人の付き合いや人格を否定する、
外面がよくていい旦那さんだねって頻繁に言われる、
束縛が激しい、
金遣いが荒い、
話し合いがまともにできない、
喧嘩になると会話が通じないとか最終的にはいつも自分が謝っている譲っている、
みたいな感じなら普通ではないと思います😭

私の元夫もめちゃくちゃ子煩悩で優しかったけど、豹変しました。
ちょっとでも、ん?!って思うことがあれば警戒はしておいた方がいいと思います💦

違ったら人の旦那さんにすごく失礼なこと言ってるとは思いますが、本当によく似ています😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。モラハラは入っていると思います。外面よいです!そうそう、無意識のようですが怒ったりしたときや気に食わない時に、わたしのつきあいや家族に対して否定するようなことあります。自分の機嫌で、私が出かける直前にいくな。とか、子供の面倒見ないからよ。など、怒ってきたりり。それに対して、私が反抗するとより怒り増ですが、私がもう出かけるの諦めたから。とかって態度になると、いいよ、出かけてこいよ?みたいな、、こっちとしては、じゃぁ、さっきの態度なによ。。。みたいな、、、時間とか余裕があるときは、家事やってくれるし、子供の相手してくれます。が、、、あまり、器は大きくないから結構すぐ、余裕なくなってます、、束縛そんなはげしいわけじゃないし金遣いも基本お小遣いでやりくりしてくれます。。一方てきなブツブツは、おおいです。ん、、
    !??と、思うことはありますね。。大変


    たまに怒ったはずみで、家族否定されるのはなかなか気ますね、、、、旦那側の家族も仲睦まじい感じなので、、自分の家族に対して文句言われるの嫌だと思う気持ちは、、わかるはずなのに。。。自分は嫌だからこそ、私は特段言わないのに、、、、

    長々すいません、、
    身が入ってしまいました☺️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

友人からもこういう話をよく聞きますし、日本の男のレベルの低さに呆れ返ります。
全ての人に当てはまるわけじゃありませんが💦
日本の男は1人じゃ子育て出来ないくせに人の優しさにアグラかいて腹立たしいです。
男たるもの台所には立つべからず!という教育のせいで俺は立てない。とか。
いつの時代よ😵今、令和なんですが??って感じです。
結局、自分でやろうとしないその意識の低さに幻滅するばかり😵

ママリ🔰

子供より、旦那さんが大変そうですね😰💦

うちも、みとくからでかけてくれば?とは、言われて、ありがたいのはありますが、 お風呂に入っている間に、みてもらっていると、あきらかにイライラしている姿をみて、なかなかひとり預けるのを、躊躇してます(^_^;)

あちゃん

結局、男の人はいつまでたっても子供なんですよぉ〜〜笑
最近結婚したてですが
『お腹すいた』
『眠たい』
『疲れた』
が、満たされないときに
イライラするという
コツを掴んだので
逆算して戦ってます🤣
やのに、ちょっとできてないことでも
目がつくのでしょうね、
私の足りない部分にすごい偉そうに言ってくるんです、
私も冗談混じりで偉そうに言い返してますが
ヒートアップしすぎて本気の喧嘩になる前にやめてますが

結局はお互い言いたいことは
お腹がいっぱいの時に伝えると
まだリラックスしてるので
そこまでイライラしなく話しあえるのと、
自分の普通とは全く違う考え方っていうのを
前提にしてるとまだイライラしないかもしれないですね🤣

でも、まだ私、子供が授かっているのかわからない状態なので
子供が産まれてからじゃないと
本当の共感はできないのかなと
思っていますが、
子供が現在いない私からしたら
お子さんのおられる家庭という
それだけで有難い環境だなあっと
羨ましく思います☺️☺️
なので、旦那さんのこと
腹立つのはすごくわかりますが
初心にかえって健康で過ごせて
みんながいるってだけで
幸せなことなんだなって
ちょっと一呼吸おいて
肩の力抜いて
明日からも楽しく過ごせて頂けたら
嬉しいなぁと思いました🥺💕

deleted user

私も自由な1日をもらいましたが、息子のおやつどこ?上着どこ?麦茶は?などなどラインが来て、4時間で帰宅しました😊💢

すぅー

いや、もうほんまに男の人って自分勝手に遊びに行けるのは奥さんが一生懸命子供見てるからってことわかってほしいですよね🙄
いつまで経っても父親の自覚ないし、遊ぶことしか考えてないし😩
ほんまイライラします。笑