※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
その他の疑問

12月に夫の友人の結婚式があります。とても仲のいい友人で、夫は式から…

12月に夫の友人の結婚式があります。
とても仲のいい友人で、夫は式から参加し、二次会の幹事もするそうです。
私もその夫婦と面識があり、二次会から参加しないかと誘われています。
せっかくなので行きたい気持ちはありますが、娘がいるので主人だけ参加で私は行くべきではないのかなっと悩んでいます。
友人夫婦は娘も一緒にっと言ってくれています。また主人的にも私も一緒に参加してほしいようです。
ですが、その頃8ヶ月になる赤ちゃんをそのような場所に連れて行くのはどうなのかと、、、
式ではなく二次会なので時間帯的にも娘にはあまりよくないかなぁと考えてしまいます。
みなさんならどうされますか??

コメント

もちもち

親などに預けられないなら私は行かないです。
夜だし二次会ってお酒飲むしタバコ吸う人もいそうだし…赤ちゃんにとっていいことあるかな?と思ってしまうからです。

  • a-pyon

    a-pyon

    やっぱりそうですよね〜😵
    親に頼めなさそうだったら私と娘はお留守番することにします😊
    ありがとうございました!

    • 10月15日
ほのちゃんママ♡

私は8ヵ月の娘と旦那と一緒に
友人の結婚式に参加しました( *˙˙*)
二次会もきてね!と誘われていて
迷いましたが、
式自体が午前中で二次会が
お昼過ぎぐらいと、
時間が全然遅くなかったですし、
式をした会場でそのまま
二次会だったのもあって
そのまま二次会にも参加しました( *˙˙*)
その時はタバコを吸う人も居なくて
娘も楽しそうだったので
参加出来てよかったなぁと
思っています( *˙˙*)

その二次会の会場にも
よるかもですね…
バーとかだとタバコを吸う人も
いると思いますし、
時間も夜となると赤ちゃん連れては
難しいかもですね( ๑´•ω•๑)

  • a-pyon

    a-pyon

    二次会が日中だとよかったんですが、夕方からだと思います😭
    一応分煙とは言われたのですが、夜に連れて行くのは可哀想なので、親に預けられそうになければあきらめます😊
    ありがとうございました!

    • 10月15日
バタバタ子

私は、私が式から参加して二次会から夫と5ヶ月の娘も参加しました!
うちの場合、娘と離れてるより連れてきた方が安心とゆう理由でしたが、グズったりせず良い子にしてました(^^)
会場は禁煙で、授乳の為に静かな部屋も用意してくれてました!!
他にも5ヶ月の赤ちゃんや、3歳くらいのお子さんも来てましたよ。

会場の環境にもよりますよね٩( 'ω' )

  • a-pyon

    a-pyon

    授乳室あるのは助かりますね🙄💕
    会場の雰囲気を聞いてから判断したいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月15日