※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バルサンでゴキブリの赤ちゃんが出ました。どうすればいいかわからないので、一軒家で経験のある方いますか?

一軒家でバルサンしたことある方いませんか?

ゴキブリの赤ちゃんが出ました。
10匹くらいみました。
まだいると思います。

バルサンしたほうがいいかな?と思いますが、
一軒家でしたことある人いますか?
どうやればいいかわからないです。

コメント

ままり

したことないのですが、10匹もみたならまだまだ沢山いますね💦
私なら業者にお願いして徹底的にやってもらいます💦
養生したり家具を拭いたり、なかなか大変な作業になると思いますし💦

深呼吸

かかかったらダメなものにシーツか何かを被せて、バルサン設置して何時間か家を空け帰ってきて掃除するって感じだと思いますよ!

家電製品、ソファやテーブルに新聞をたくさん被せるかゴミ袋を開いてかけました💦
後、火災報知器にカバーしないと反応しちゃいます。
スイッチ押したら、家を出なきゃいけません。
終わった頃に帰宅して、家中を換気して、換気扇は強風で。
拭けるものは全て拭きます。

ブラックキャップおすすめです*

はじめてのママリ🔰

先日同じ状況になりました。
バルサンも検討しましたが、やはり家電家具などの保護だったり拭き取り掃除も大変だし、まだ0歳の赤ちゃんもいるのでちょっと抵抗がありブラックキャップにしました。

設置してからは全く見なくなりましたよ!

はじめてのママリ

みなさん、回答ありがとうございます!

ブラックキャップは一年半くらい前から、期限を確認しながら使っていて、親は全く見ないのですが、なぜか赤ちゃんだけ頻繁に見ます。

先日、料理しているまな板の上をゴキブリ赤ちゃんが平然と歩いていって、もう限界!と思いました。

バルサンって大変そうですね。
もう少しブラックキャップで様子を見るか、バルサンするか悩んでいます。
大がかりなことはしたくないけど。
でも、ゴキブリ赤ちゃんがみんな大人になったら恐怖です!笑