※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。保育園通い、仕事復帰後のストレスも影響か。抱っこしても寝ず、起きる。同じ経験の方、対策ありますか?

1歳1ヶ月の息子。
10月から保育園通い、私もフルタイムで仕事が始まりました。
完母でしたが、もう卒乳しています。
 
ここ最近、急に夜の寝付きが悪くなり、夜中グズグズし布団に転がりまくりトントンでは寝ず、抱っこします。
抱っこしてるとそのうち寝るんですが、布団に下すとすぐまた泣いて起きます。
夜泣き?とはまたちがうのかなぁ、、

一昨日は21〜0時までそれが続き、昨日は1時頃から4時半になっても続くの、もう下すと起きるのがつらくて抱っこ紐で抱っこしたままソファーでウトウト仮眠しました😭😭😭

連日寝不足が続いており、泣きそうなくらい辛いです。
同じような方いますか?
なにかいい対策はないんでしょうか、、、

コメント

ママリ

同じ月齢です😭✌️
うちも同じ感じで…
保育園に行っての環境ストレスとか
一緒にいる時間が減って寂しいとか
なにかしらあるのかなーと
思ってしまいます😭💦

仕事中眠くて仕方ないし
帰宅したらまた寝かしつけ苦痛でしかないし
もう辛いですよね。

寝る前に目一杯ぎゅーしたり
追いかけっこしたり
たくさんニコニコさせてから寝せるようにしたら割と緩和されて…
あー、寂しかったんかな。と思ってました😭

prn

11ヶ月で入園した下の子は2〜3ヶ月くらいは不安定で何回も夜中もよく泣いたり起きたりしてました💦その後も1回くらいは起きてましたが入園から半年くらいで何事もなかったかの様に落ち着きました!急な環境の変化、ママとの時間の減りなどであるあると保育園でも言われて入園から半年くらいはとにかく寝不足でした😭仕事もしてる分新生児期よりしんどかった気がします😭幹事は後回しにしてたくさんぎゅーってしたり遊んだりたくさんしてました!食事も大人は惣菜、弁当などで済ませられるし洗濯と掃除機くらいしか落ち着くまではまともにしてなかったです😊

田中

娘が自分の寝返りや少しの物音ですぐ起きてしまうタイプでした。おしゃぶりもしなかったので、睡眠不足が続いた結果、卒乳はしてましたが添い乳してとりあえず落ち着かせてました。

泣き声で無意識に乳出してあげてたので、大分寝不足感はなくなりました 🤣(笑)

るぅ

まさしく我が子も同じ状況です😭
9月から慣らし保育、10月仕事復帰で、私が復帰してから2週間くらい経った頃から夜中何度も泣いて起きるようになりました…
我が家もまだその状況が続いており寝不足で辛いです😭
お休みの日にたくさん遊んでも夜中は何度も起きるので仕事の日もお休みの日も寝不足です🥲
解決策はまだ見つけてないのですが仲間がいるよ!!ってことでコメントさせてもらいました!

soso

わかります😭
同じすぎて私一回
寝かせながら泣きました😭😭
はやく落ち着いてもらわないと仕事もしんどいですよね🥲🥲