※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てにくい子を産んでしまった理由がわからず、朝の食事の準備でストレスを感じています。保育園に通っている子供は、特に朝が難しいようです。手がかかり、寝不足でストレスがたまっています。



なんでこんな育てにくい子を産んでしまったのか。
今月1歳9ヶ月になるのにご飯の支度未だに待てません
朝もパンとスープとバナナと準備に5分あれば良い簡単なものしかあげてないのに
その時間すら待ってくれず嗚咽が出るくらいの大泣き
少しパンを切ってつまみ食いさせながらすぐ食べ終わりまた大泣きして要求

日中は保育園いってますが朝は特にひどいです。
今年からずっとキッチンに立つことができません。
死にたくなります。

産まれた時からずっとずっとずっと手がかかってます。
産まれてからずっと寝不足です。
今朝もかなり怒鳴りました
強く身体掴んで乱暴に座らせて今一人で食べさせて部屋にこもってます。

言葉はかなり少ない方です。
イヤイヤも大変ですがキッチンに立つ際のグズリが一番ストレスです。
シングルですが産まなきゃ良かったと何度思ったか分からないくらい本当に本当に育てにくいです。

コメント

ゆき(24)

子供が起きる前に起きて準備するのとかは無理ですか??
夜のうちに準備とかも出来ないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私が起きると必ずつられて起きてしまうので難しいんです💦
    冷凍しておいたスープと食パンにバナナだけなので夜準備するほどのものでもないんです🥲

    • 11月15日
初めてのママリ

大変ですね💦

保育園での過ごし方はどうなんでしょうか?
先生から何か言われたりしますか?

お腹が空きやすい体質なのかな?と、思ったんですけど
どのくらい与えたら満足しますか?

あとは寂しさから食べたりしてる可能性も考えられるかと…

お母さん1人育児で仕事もしなくちゃいけないのは相当大変だと思います。
1人で抱え込まずに保育園の先生に相談されたり、育児を手伝ってくれる家族がいるなら、頼りましょう💦

1日数時間だけ、ファミサポを利用するのもありだと思います。

頑張り過ぎないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保育園では本当になんの問題行動もないみたいなんです。
    ご飯は食べる方だと思いますが出したもの全部食べないことも全然あります。
    ただ、前日の晩ごはんは17時半前後と早い方なので朝とてもお腹が空いているのかもしれません。
    それにしてもたった5分でさえ待ってくれないのが辛いです💦
    どうにか頑張っていきます😣

    • 11月15日
ミミ

うちも下の子が待てないときがあるので
食パンのパンの耳からスティク状に手でちぎってもたせちゃいます🤣
耳は食べるのに少し時間がかかるのでそのうちに準備します!
耳がなくなったら白い部分をスティク状にまた手で割いてもたせてます😆
夜も晩ご飯待てない時はお菓子ではなく食パンで
パンパン言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥲うちもちょくちょくつまませてはいるのですが一瞬で食べてしまって😭早く言葉を理解して待ってくれるようになってほしいです😭

    • 11月15日
  • ミミ

    ミミ

    晩ご飯が早いみたいですが
    お風呂上がりか寝る前に何か飲ませてますか?12時間以上空腹だとやっぱお腹すいちゃうと思います
    うちはフォロミ飲んでますが、
    少し温めた牛乳でもいいと思いますよ😊
    飲み物嫌いなら小さいおにぎりとかでもいいのかなと思います🥺

    • 11月15日
ママリ

すごくわかります。
上の子がまさにそれです。
赤ちゃんの時から手がかり
今もあまり寝ないし
すぐ癇癪起こすし
言うこと聞かないし
2人でいるのが疲れます😥
ご飯作りも未だにおんぶ紐でしてます。
朝も待てないので夜のうちに
すぐ出せるように準備して
泣くと私がイラついてしまうのでダメだとわかっていても
お菓子をあげたりYouTube見せたり癇癪起こさないように
毎日奮闘してます😭
誰か頼れる人はいますか?
私は精神的にダメな時
市の保健センターに自分から電話して対応の仕方など聞いたり、一時保育に預けたりしてます。
一度市の保健センターに
問い合わせてみてはどうですか?
何かアドバイスしてくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当、手のかかる子だと大変ですよね😣😣私もおんぶ紐試みるも後ろで大暴れして無理でした😅
    毎日私もイラついてしまいます。最近1ヶ月検診を終え言葉が少ないことから母子健康センターから連絡がくると言われているのでその時に相談してみます😞🙏

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    大変で毎日ストレス溜まります😂
    わかります!
    うちも13キロあって暴れたり
    勝手に扉開けたりして
    大変なんですが大泣きされるより自分のイライラがマシなのでおんぶ紐してます笑
    話し聞いてもらうだけでも
    気が楽になると思うので
    オススメです!!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ストレスですよね😭😭😭
    ここ最近リアルで育児ストレス相談したことなかったのでしてみたいと思います😭

    • 11月17日
はじめてのママリ

パンスープバナナならお子さん抱っこしたまま支度してはどうですか?
寝起きの寂しさもあって泣いてるのかもしれません😥
うちも待てない時あって、待てない時は抱っこしたまま朝ごはん準備してます😅
あとは夜ご飯を遅めても良いと思います!
帰ってきてからおにぎりなどをつまませて、
がっつりの夜ご飯は18:30にするなど。
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    抱っこもするのですが食べ物見るともうギャン泣きです😅つまみ食いで凌いでますがすぐ食べ終えてまた要求されるの繰り返しでストレスです😓
    晩ごはんはやりおそめたほうが良さそうですね😞🙏

    • 11月15日
退屈ガール

長男がそんな感じでした😅
5分くらいなら泣いてても放置で大丈夫だと思います😌
ご飯の支度の時は録画したEテレをエンドレスで流していましたよ(笑)
YouTubeでもなんでも頼れるものは頼っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。放置していたいんですが必ず足元に来て泣き始めます😣キッチンとダイニング一体型でゲートがつけられない形なので😣EテレもYouTubeも朝機嫌悪いと全然興味示してくれません😅

    • 11月15日
おもち

歌とか好きじゃないですか!?
YouTubeやEテレとかつけて
ちぎったパン先に渡しておくとか….😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。テレビ朝は興味示してくれないんです💦ガンガンいつもつけているんですけどね🥲
    朝5~10分何かに夢中になってくれれば良いのですが、、

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも起きたらごはん!保育園から帰ったらごはん!です。
最近は、朝はおきたらすぐに食卓に座らせてとりあえずヨーグルトをだして準備している間に食べさせてます。結構、間が持ちます。
保育園から帰ったあとは味付け海苔食べてます。ただ、味付け海苔は瞬殺でなくなるのでお菓子あげちゃうこともあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    朝起きてすぐヨーグルト食べさせる時の時間って大体何時ごろですか🤔?
    うちは朝も早起きで朝ごはん早すぎても良いのかなと悩んでしまいます😞

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはわりと遅起きで7時〜7時半くらいに起きます。たまに6時半とかに起きますがそのときもヨーグルト食べさせちゃいます😅

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは早いと5時起きなんですが寝たふりで凌いでます😅
    時間気にせずぐずられるよりあげちゃった方が良いですよね😞

    • 11月17日