※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
家族・旦那

結婚ってなんなんだろう。家族って。理想が高すぎたのかな。仕事仕事仕…

結婚ってなんなんだろう。
家族って。。
理想が高すぎたのかな。

仕事仕事仕事…
私、家政婦みたい。

勝手に涙がでてきて
誰にも会いたくなくなってる。

娘は可愛いし、愛おしい。
けど、色んなことを一人で考えて疲れた。

一層、離婚して一人で育てた方が求めずに済むから楽になるのかな?とも考えてしまう。

誰にもいえなく吐かせてもらいました。
すみません。

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
大丈夫ですか??
めぃさんは旦那様が望む理想の妻になれてると思いますか? 私は働く男はかっこいいと思ってます。主人は激務でいつも帰宅は深夜ですが、そのお陰で息子の洋服もたくさん買えるし、好きなもの食べられるし…。まだ帰ってきませんし帰ってきてから食事で食べたら速攻ウトウトしてますが、いつも笑顔で温かい食事を用意したいなぁと思ってます。

mamari

私も、家政婦みたいだな…って思って嫌になってたところです。
仕事なのに、こんなこと周りに言ったら私が悪いと思われるだけ…。
わかってるけど…でも疲れちゃいますよね。

求めずに過ごしたい。どうしたらいいか、私も分からず解決策にはなりませんが、とっても共感したので思わず書いちゃいました(>_<)

まなちゃんママ♡

大丈夫ですか?!
仕事だし家族の為に働いてくれてるからな仕方ないと思いつつ悲しくなりますよね…
その気持ち旦那さんには伝えられそうですか?
ずっと我慢してるとめぃさんが参ってしまいますよ。
私も結婚して半年後くらいに旦那が転勤になりそこから激務で夫婦の会話もなくなり休みもないしずっと1人でいっぱいいっぱいになり大泣きしながら思ってることを伝えました!

大丈夫ですか?お気持ち分かります

私も最近そんな感じでした

土日は休みのはずなのに休みじゃなく仕事
毎日帰りは遅いし本当に仕事ばっかり、、

こんなんなら結婚しなきゃよかった
家族ってなに?夫婦って何?
家族と過ごす時間もなくて何が家族なの?
紙に書いて提出したらもう夫婦?
何も分からなくなってしまいました

だから離婚考えてるって
頭の隅に置いてるって事や
今の自分の事を正直に話しました

そしたら旦那も自分の気持ち話してくれて
実は仕事が大変すぎて身体が持たない
心も荒んでしまってもう無理だから
転職を考えてる、と言ってました。

旦那がそんなに大変だったなんて
知らずに自分ばかりが文句たれてて
今までの自分が馬鹿だと思いました。

辛いのはきっと
めぃさんだけじゃないと思います
旦那さんもきっと
家族と過ごしたいと思っていると思います

びーた♡

大丈夫ですか?
結婚にどんな理想してたのですか?

うちも仕事は忙しいですよ^ ^
でも働いてくれてるから毎日いっぱい贅沢できるし自由だし私は嫌いじゃないです♪
私は仕事せず自由な生活できてるし旦那の理想の嫁になれてるとも思えないし家政婦さんでも当然かと思います。
でも子供5人いて私には全ては手が回らないので常にヘルパーさん2人いれてます^ ^♪
子育てや掃除など大変でしたら無理せずヘルパーさんにお願いすると楽ちんですよ♡

Яр♡

わかります。毎日思ってます
何も手伝ってくれなかったり急遽出掛ける事になったからご飯自分でお願いと言ったら俺の飯は?とか言ってきたり

お金渡されないから何も出来ないし

離婚ばかり頭をよぎります。

yms

わかりますよ。
朝出勤したら夜は18.19時には帰ってきてみんなで食卓囲んでご飯食べてその日あったこととか言い合って、パパが子供をお風呂に入れてくれたりしてそこで父と子の触れ合いの時間を作ってもらって夜は子供の寝顔に癒される。お金とかもそんなに気にしなくていい。休日は家族で公園とか行ってお出かけして楽しむ。そんなドラマみたいな家庭を恥ずかしながら私は昔から追い求めてました(笑)

けど実際は
パパの帰りは夜遅くて、自分は朝から晩まで子供の世話しながら、家事をして、1日であったこととか話したくても向こうが忙しくて話せなくて、そうしてるうちに世の中から取り残された気分になってきて自分はなんのために頑張ってるんだろ、って鬱っぽくなってきちゃったりして、そんなに忙しくしてるのに何故か生活は潤わなくてストレス発散もなかなかできない。
そんな日々を産後数ヶ月過ごしていました。

しかもなにか子供のこと家庭のことを決める時もすべて「お前に任せる」ばかりで意見を出してくれなくて、私たちのことなんてどうでもいいんじゃないか、なんて思っていました。

でもそうじゃないんですよね。パパだって家に帰りたくても帰れないんです。それは家族が大切だからです。働かないと幸せにできないから働くんです。そしてそんな朝から晩まで働けるのはママのことを信頼しているからなんですよね。
子供のこともママのことも大好きで一緒にいたいけど、でも、ママはきっと子供と笑って過ごしてくれてると信じて稼ぐために頑張ってくれているんです。

家政婦のためにはパパもこんなに頑張れません。

1日だけでもいいからパパの休みの日にお子様を預けてパパとデートをしてみてはいかがでしょう?きっとそれだけで気持ちが全然違ってきますよ。

これから素敵な家庭を築けるよう家族で乗り越えてくださいね。

長々すみませんでした…(´・ω・`)

源クンMama*

ああ!わかります!
結婚したころ、妊娠が分かったころ、出産間際まであんなに優しくて私を大切にしてくれた主人が産後急に何も反応が無くなり先のことを考えて悲しくて仕方なくて今日「私は家政婦なの?」と号泣してしまいました。
ごめんごめん、と言ってくれましたが…あの頃の優しい主人のことを思い出すだけでまた涙が止まらなくなります😢😢

夫婦なんだから、主人にとって私は母親でもあるけど妻でもありますよね。
妻として接して欲しいのにただの同居人でただの子育てしてくれる家政婦さんなんです。

離婚はまだ考えていませんが、あまり辛かったら実家に帰ろうかな…なんて思っています😞
いけない私の愚痴になっちゃった💦すみません😭

いちご

どうされたんですか?

何かあったんですか?