※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

私は心が狭いのか広いのか、、、昨日の土曜と、先週の土曜旦那が会社の…

私は心が狭いのか広いのか、、、

昨日の土曜と、先週の土曜
旦那が会社の人と飲みに行きました。

まずは先週。
ふだんめったに飲みに行かず
友達とも遊ばず、お金も全然使わない人なので
たまには良いかなと送り出しました。
あとから聞いたらやめる人がいて送別会だったようです。

そして昨日。
木曜くらいの仕事中に13日ご飯行きますとLINEがくる。
私は2週連続かよと思いつつちょっぴり不満そうな
スタンプだけ返す。
悩ましそうなスタンプが返ってくる。
私はたまにはそんな時もあるかと思い
美味しいスイーツを交換条件に許しました。


ただなんとなくモヤモヤして旦那のLINE見ました。
(LINE見たことへの批判はいりません。ふだんからお互い見れる状況になっており旦那もたまに私の見てるようです)

うちの旦那はお酒や人付き合いがそんなに好きな方ではなく
会社の忘年会や、新年会も自分の気分が乗らなければ
適当にサボってきたり
行ってもお酒を飲まずに帰ってくる人でした。

なのに急に2週連続で出かけて、さらにはお酒も飲んでて
なんとなくモヤモヤしたのです。
(わたしがお酒好きなのに飲めないから嫉妬もある)

LINEを見たところ、浮気はなし。
むしろ、会社で不倫をしてる人がいてそれを知ってる
社内のおばちゃんが色々聞き出して
数人の仲良い仲間内でその不倫話をおもしろおかしく
つまみに呑んで笑ってご飯食べてるようでした😇
(それもどうかとおもうけど。笑)


1つ問題なのが、、、
そのおばちゃんっていうのがうちのすぐ近所に住んでまして
徒歩5〜10分くらいのところに住んでるみたいです。
そのおばちゃんが何歳くらいのおばちゃんなのかはわかりません。
LINEのアイコンは小学校低学年くらい?の子供でした。
子供なのか孫なのかもわかりません。

先週も昨日もそのおばちゃんと待ち合わせして2人で
全体の待ち合わせ場所に行ってるみたいでした。

私はそれがとても嫌です。
旦那は30代前半ですがおばちゃんと言っても
最近は40代でもキレイな人もいますよね。
なのでどんな人かもわからないけど
「女の人と待ち合わせして、女のいる飲み会に行く」
これが嫌で嫌でたまりません。
ちなみにこのおばちゃんが退職して、先週の送別会だったようです。
会社の飲み会なら良いです。忘年会とか。

でも昨日のは送別会でもなく仲良い人があつまった飲み会です。
そこに女の人がいる。
さらには2人で途中から一緒に待ち合わせて行ってる。

これが本当に嫌です。

会社の人が1人辞めたから今度から
土曜出勤も増えるし忙しくなると言ってました。
(元々ブラックで帰宅深夜、たまに土曜出勤はありました)

でもこの飲み会を機に
いつも以上に遅く帰ってきて
土曜出勤がほぼ毎回になるって言われて

LINE見れば何もないとわかるんですけど
モヤモヤします。
(LINE見なきゃ良いじゃんって意見は受付ません。)


こんなことでモヤモヤしてる私っておかしいですかね?

なんかわからなくなりました。

コメント

5kid's mom🐬

普段から携帯を見せ合える仲なら
素直に聞いてみるのはダメですか?😅
どんなおばちゃんなのか、
年齢は、おいくつなのか、など🤔

聞いて納得できないのなら
素直に「嫌なんだけど!」と伝えてみてもいいと思います☺️

きいろ

お酒好きなのに飲めないから嫉妬もあるってすごくわかります😭
うちの夫も今週3回も飲み行きました
私は今飲めないのにとモヤモヤ通り越してイライラ、、
質問と関係なくてすみません🙇‍♀️

おばちゃん気になりますね💦
近所だからって待ち合わせする必要あるんですかね😩
おばちゃんがどんな人なのか世間話感覚で旦那さんに聞きます!