※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を買うならトヨタがいいと良く聞きますが実際どうなんですかね?😂今は…

車を買うならトヨタがいいと良く聞きますが実際どうなんですかね?😂
今はホンダのステップワゴンスパーダが気になってますがホンダは耐久性良くないとも聞きますが実際のところどうなのかなと思いまして、、

コメント

ショコラ

そうなんですか?

でも、私の実家も夫もずっとトヨタ車乗っています🚗

ちなみに、夫はアルファードです。

でも、車の形とか好みもあるかなーって思いますよ!

ちなみに、私はホンダのN-BOXに乗っています😊

個人的には、ラウンドクルーザーが好きなので、お金に余裕があったら乗りたいです💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがトヨタ車がいいとよく言うんです😂
    私も現在アルファードに乗っています!
    ですが型落ちで維持費かかるので乗り換え検討中です🤔
    N BOXもとても人気ですよね!
    ラウンドクルーザー!かっこいいですね🥰✨

• 11月15日
ベリー

YouTubeで色んな車と比較した投稿みたりして参考にしてます😊

故障が少ないからじゃないでしょうか🤔 
中古でも高値つきやすいですよね!

義理の祖父、父、主人は、トヨタ系の車両メーカーにいたこともあり
祖父と父はずっとトヨタ車ですねー。
クラウンとパッソの介護仕様乗ってます。
主人だけは、唯一、トヨタ、買ったことないと言ってました😅
車両メーカーに勤めてたときも、アクセラかなんか乗ってたので!(あまりうるさくなかったみたいで、お咎めなしだったみたいです💦)

車体としても、
安定性はある車が多いかな?とは思いますが
今はどこのメーカー車も変わりないと思います。
昔は長く乗ったり、愛着を持った人が多かったので、丈夫なのがまたウケたのだと思いますが
今は車にそんなに愛着をかけたり、ブランド気にしたりする人は少ないと思うので😅

3姉妹mama

前ホンダでしたがホンダは外装ペラッペラって聞きます…車屋さんでも嫌がるくらい😅(実際何人にも聞きました)
でもエンジン系は強いのか15万キロ走ってなーんにも壊れなかったです!笑
今トヨタですが安定ですよね😌まぁ10万キロ越すと色々壊れるのはどの車も同じかもですが😂

ママリ

初めて聞きました😂(笑)
同じ日本車なら性能や耐久性は大して変わらない気がします。
形とかデザインとか好みの問題かなーって思いますね💦

ひーちゃんまま

ホンダは外装があまり良くない
ですがエンジンは強いです!!
トヨタは故障しないってゆう
イメージなのかわりかし昔の人は
トヨタがいいって言うイメージです!

でも、何を言っても自分が好きな
形、車種を選んで乗らないと
安い買い物でないので後悔するかと、、

きいろ

父が整備士していて、やはりトヨタが1番安心故障しづらいと言っていました!
私は車は移動手段でしかないので適当に父に用意してもらってますが全てトヨタです!
ただ最近はどの車も昔よりは性能いいし好きな車乗るといいと言っていました😊

トヨタはディーラーがその辺にいっぱいあるので、何かあったときもすぐ行けて安心感があります!
車を買うならトヨタ!みたいなのよく聞きますよね🤔

私は免許とってすぐに、マツダが近所にあったのでささっとそこで買ったら、親戚になんでマツダなんか買った!?と言われびっくりしました😂

でも実際はどこのメーカーでもいいので、試乗して色々比べて気に入ったのを買うといいと思います✨

ただ、同じ車をちょっとデザインを変えて色んなメーカーが売り出したりしてることもあって、例えばダイハツが作った車をトヨタが売ると高かったりするのでそこは要チェックかと!