※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

大人用のかっぱえびせんでアレルギー反応が出ました。血液検査でエビアレルギーを確認しようと思います。

今日、勝手に義母が大人用のかっぱえびせんをあげて顔中に蕁麻疹、目も真っ赤になってアレルギー反応がでました💦

1歳からのかっぱえびせんは大丈夫だったのですが、大人用がだめでした

お菓子でここまででるって重度のエビアレルギー確定でしょうか??😰
明日、血液検査をしに行こうと思います。

コメント

せんせいママ

勝手にって、、ひどいですね。何かあってからでは大変なので、すぐにでも受診したほうがいいと思います!

• やみやみ

やみやみ

勝手にってひどいですよね、、
    何度も何度も、初めて食べるものは聞いて。勝手にあげないでね。と言ってたんですけどね💦😞
    今日は、救急だったので血液検査してもらえず、、明日朝イチ行こうと思います!!
    ありがとうございます🙏🏻´-

• 11月15日
ちゃむ

今気になって調べて見たのですが…

油不使用と塩分カットされているとの謳い文句だったので、何が違うか調べてみたところ…

【かっぱえびせんのアレルギー説明の引用コピー】

<原材料に含まれるアレルギー物質>
小麦・えび
本品は卵・乳成分・かにを含む製品と共通の設備で製造しています。本品で使用しているえびは、かにが混ざる漁法で採取しています。

これら他の成分でも出てる可能性は無いですかね??

ちなみに今日出たという事でしたが、受診された際は先生はなにかおっしゃっていましたか??
やはり休日だとアレルギー検査はやってもらえないのですね😭💦もどかしい😭!

• やみやみ

やみやみ

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭💓

小麦、乳製品はクリア
    卵はグレー
    卵の加工食品はクリア

なので、蟹、海老のどちらかかなぁって感じですね💦
    そうなんですよ😭😭😭
    救急だったので血液検査してもらえなかったです、、

今日猫がいる部屋に行ったんですが、猫は何度も会ってて触れ合ったことあるんですが猫がいきなりアレルギーとしてでたんですかね、、??と聞いたら、
    「猫はもっと全身に出て息が苦しそうにするから、ちょうど2時間前なのもあるしきっとかっぱえびせんが原因でしょう」と言われました(´× ×`)

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ!
    気になったことは調べてしまう性格でして😂

なるほどなるほど…
    1歳からの〜の方が「蟹戻れる方法云々」の記載はなかったんで、もしかしたら考えてるとおり、エビ蟹で出てる可能性もありそうですね🤔💭

あとは1歳用は「小麦でん粉」かっぱえびせんは「でん粉」と記載されていたので、でん粉?とも思いましたが…
    やはりエビ蟹っぽいですね😭💦

救急でもやって欲しいですよね😱
    まぁ出来ないのが仕方ないのは分かってますが…😭

そうだったのですね😭
    お子さんの体調的に風邪や疲れとかそういうので免疫落ちてれば、通常時よりもより出やすさはあるかと思いますし、早く朝になって欲しいですね😭💦

• 11月15日