※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
妊娠・出産

早産の前兆や症状について教えてください。前駆陣痛がある場合、本陣痛につながる可能性があることを医師から指摘されました。安静にしているけど不安です。

早産を経験された方に質問です😣
前兆みたいなものはありましたか?
「破水はしなかったけど何週で陣痛がきちゃった」など教えて欲しいです、、
今日から30wなのですが今までに感じたことない腰痛と定期的なお腹の張り、生理2日目よりひどい下腹部痛が2時間半続いたので病院に行きました。今は落ち着いています。
前駆陣痛だと思うけど繰り返すと本陣痛に繋がる可能性が高いので次同じことがあったら入院すると言われました。
絶対安静を指示され今は横になっていますが不安でたまりません、、
今落ち着いているのも逆にあれは何だったんだ?と心配です。
人それぞれだとは思いますが早産の前兆や、同じように定期的な痛みがあったけれど治ったなどの話を聞かせてください

コメント

stmnr

下の子が早産でした!
元々切迫でシロッカーしてたんですが32wの時に出血してそのまま様子見で入院、ですが次の日に一度帰るも夕方また大量に出血して定期的な張りも来て入院、シロッカー抜糸して張り止めの点滴を始めましたが33w5dでまた大量に出血、破水検査したところ破水していてそのまま張り止め抜いたら陣痛になり出産って感じでした!
1番最初に出血したときは上の子の送り迎えや家事で動きすぎてしまった日の夜だったのでそれが原因だったのかなと思っています💦
なので生産期に入るまでは辛いですが本当に安静にした方がいいとおもいます🙏

はじめてのママリ🔰

下腹部痛と出血がありました。結局35wで出産しました。

ママリ

下の子が28wで生まれました。
(上の子は切迫で自宅安静→予定日超過の誘発分娩でした)

8ヶ月入った日に出血があり、受診しましたが特に問題はありませんでした。頚管も問題なく薬を出すほどではないって言われてました。
それから数日後夜中に頻繁にお腹が張ってました。普段から張りの自覚がなかったのに結構感じておかしいなって思ったんですが、痛みはないので大丈夫だろうって寝ました。
起きてからも頻繁に放ってました。朝一にトイレ行くと出血。
数日前の出血の残りかな?って思ってました。張りはおさまらず間隔を測ってみると5分。明らかに揃いすぎで陣痛だって思いました。
病院についてその日に出産でした。

数日前の検診では切迫ではないと言われたし、私自身も原因が分からず早産になってしまいました💦