※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行けなくなり、友達と遊びたいと言っています。友達が作れない&遊べないことが心配です。

今3歳の娘がいます
来年の春から年少で幼稚園に通わせようと思っていましたが、抽選で外れてしまい行けなくなりました
友達と遊びたいと言う娘(同じ年ぐらいの子達と遊びたい)にしてあげられることなんでしょうか
再来年の年中までずっとまた友達が作れない&遊べない娘が可哀想で・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

何か習い事はどうですか?
年少さんから出来ること多いと思うので、プール、ダンス、英語などいろいろ好きなことやらせてあげたらいいと思います!

• 2児のママ

2児のママ

習い事もいいですね‼️
    近くで何か出来そうなのはないか探してみます‼️

• 11月15日
ちい

幼稚園とかの園庭開放日に遊びに行ったり、
保育園の一時預かりを利用されたりするのはどうでしょうか☺️?
それか、近所の幼稚園が終わる時間に近くの公園に行ったりすると、
同じ年齢くらいのお子さんと遊べる機会があるかもしれません✨

• 2児のママ

2児のママ

幼稚園の開放庭園には連れて行ってあげようとは思っています✨
    前に1度たまたま幼稚園終わりの子達が遊んでる公園に一緒になったことがあったのですが、娘は他の子達と遊びたがりましたが、幼稚園の子達はもう仲いい子だけで遊ぶって感じがでてて・・・😅
    1人遊んでくれた子がいましたが、その子が幼稚園の子たちの輪に戻ってしまってあたしも遊びたいってしょんぼりしてました😭
    お母さん達もグループで話してるしで、何か言われてるかなーってわたしが気にしちゃって・・・(--;)

• 11月15日