※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器の使用後に部屋が臭く、レジオネラ菌感染の可能性に不安を感じています。症状が出るまで様子を見つつ、病院に行くことを検討中です。

不安で眠れません…。
部屋が最近乾燥しているため、寝室に加湿器を置きました。去年から使っているもので先週使う前に一度掃除はしたのですが、そのあと使ってから水を捨てるのを忘れてつけてしまいました。
今寝ようと部屋に入ると部屋がすごい部屋干し臭くてすぐに止めて窓を開けて換気しました。

主人に寝かしつけと何度か様子をみにいってもらったのですが鼻が詰まっていたらしくすごい臭いに気づかなかったみたいです…ネットで調べたら加湿器が原因のレジオネラ菌感染で亡くなった人もいるとか新生児は特に気をつけて方がいいと書いてありもうすぐにでも病院に連れて行きたいくらいです。
しかも加湿器も1番危険性の高い超音波式で狭い部屋に置いていたので2時間ほどもろに吸っていたと思います。
とりあえず症状が出るまではどうすることもできないと思いますがもうこれは完璧にレジオネラ菌に感染したと思って覚悟した方がいいでしょうか…

コメント

ぷーちゃん

1回くらいなら大丈夫だと思いますよ🤔🤔
掃除してそんなに日がたってなさそうですし😣
けど私も加湿器は心配なので毎日、除菌水は入れて使用しています👍
あとはフィルター除菌もしてます👍👍

はじめてのママリ🔰

私も除菌水明日すぐ買ってみます😭コメントありがとうございました😭