※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいママ
産婦人科・小児科

9月から毎月カンジタになり、今回もなった。薬が残っているため、病院に行かず治療したいが、妊娠検査薬で陽性が出た。カンジタに検査薬は関係あるか心配。

皆さんの意見を聞かせてください!
また、経験した方がいたら教えてください!

9月から毎月カンジタになっていて、その都度病院に行って治療していますが、今回もなりました。
今回は前回の薬が残っているため、子供がいて病院は大変なので、できたら病院に行かず残ってる薬で治してしまいたいのですが、生理が5日遅れています。
もしかしたらと思い、妊娠検査薬をしたところ写真の濃さの線が出ました。妊娠していれば使っていい薬が変わってくると思うのでしっかり病院で診てもらうつもりです。

そこで少し疑問に思ったのが、カンジタになっていて検査薬を使ったら、妊娠してなくても陽性が出るのかな?ということです。
関係ないだろうとは思っていますが気になってしまったので、関係ないよ!という言葉をもらえたら胸を張って病院に行けるかなと思っています。(もともと病院に行けよ。というのはわかってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジタと妊娠は関係ないと思いますよ!

• はるいママ

はるいママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    言いきってもらえるとすごく気が楽になりました!

• 11月14日

カンジダ菌には検査薬は反応しないので、関係ないと思います😌
妊娠おめでとうございます🥰
カンジダつらいですよね😰
早く治りますように😌

• はるいママ

はるいママ

やっぱり反応しないんですね!

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    早く治したいと思います!

• 11月15日