※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

イスから落ちて頭をぶつけた後遺症で発達障害が心配。不安や考え事が尽きず、検査を受けたい気持ち。心気症や鬱もあり、支えが欲しいと感じている。

イスから落ちたりして、頭をぶつけた後遺症で
発達障害などが起きる可能性があると見ました。

先日、私の不注意でイスから落ちてしまいました。
吐くこともなく、普段通りでしたので病院には行かず
生活しています。

もし、これから発達障害など見つかった時
私があの時ああしていなかったら…と現時点で
考えてしまいます。

私は心気症や軽度鬱を持っており、
何か考え事、不安事があるとひたすらに
その事だけを考えてしまいます。
生活していても、仕事をしていても、ふとした時に
思い出しては考えてしまうんです。

イスから落ちた事もずっと考えてしまってます。
自分でもおかしいと思うんですが、
今回の事も含め、血液検査やレントゲンやMRIなど
細かい検査をしないと気が済まないんです。

それでもセカンドオピニオンを受けようとまで
考えてしまうんです

なので、もし、発達障害が見つかったら
きっと一生、私のせいで落ちてしまってこうなったんだ。と
攻めると思います。
シングルマザーなのに私1人でやっていけるかな。とか
お金は?仕事は?生活は?もう考え出したら
キリがない所まで考えてしまいます。

すみません。気分の上げ下げも鬱になってから
激しくなってしまったので多分、今は下がってる
時期なのかもしれません。
何を言いたいのかまとまっていないんですが、
不安で、誰かに聞いてもらいたくて
書かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さい頃にバイクに頭を轢かれて
奇跡的にそのバイクのタイヤがパンクしてたのもあってたんこぶで済んだのですが
今のところ普通に生きてますw
勉強は苦手ですがツッコミの速さはめちゃくちゃ早いです(笑)
そこだけ頭の回転早いです
まあ。事故のこと出してしまうと誰しも可能性はゼロではないですよね
でも今元気なら大丈夫だと思いますよ