※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

旦那が入院や通院ばっかだからカツカツ赤字生活・・・なので、義実家が孫好…

旦那が入院や通院ばっかだから
カツカツ赤字生活・・・

なので、
義実家が孫好きすぎて
家に来るからこの際面倒みてもらって
2,3時間の日雇い行こうかって話したら

義父「可哀想にー」

悪気はないにしても
義両親の言葉に傷付く。

息子の血液型わかったときも、
義父「旦那の子で間違いないね!」
って言うし、
自分達が起こしたくせに
義両親「起こされましたかー!可哀想にー」

小さいのに預けるの、可哀想って
1番母親である私がよくわかってるし、
出来ることなら働きたくないよ!怒
あんたの息子の稼ぎが20万もないからだよ!
そのくせ会社が気を使って、
残業代でプラスさせてくれようとしてるのに
しんどいだの辛いだの・・・
末っ子で甘ったれに育てたあなた達のせいですよ。

明日からも1週間入院で、
毎日御見舞行かなきゃね!って言われるし。
小さい子供じゃあるまいし・・・

はあ。

めんどくさ。


吐いたら少しスッキリ!笑

コメント

れもんママ

旦那さん、なんでそんなに入院や通院を繰り返すんですか?
そんなに身体弱い?

  • 手毬花

    手毬花

    コメントありがとうございます。
    私も結婚してから知ったんですけど、先天性の病気持っていたり、腫瘍が過去に出来てたことがあったり(今回はこれの再発で、悪性ではないみたいです。)
    頭痛もちっていうのは教えてもらってたのに、次から次でてきて・・・
    聞けば数年前から持ってるの知ってたらしく😑本当びっくりです。

    • 10月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    入院の度に義両親さん来る感じですか?(;・∀・)
    入院とか通院してて仕事はクビになったりしないんですか?(´・ω・`)

    • 10月13日
  • 手毬花

    手毬花

    入院してなくても日々来てます・・・
    この子産まれて148日ですけど、120日は来てます・・・
    理解ある会社で、有難いことに色々アドバイスをしてくださったりしてくれてます(;_;)

    • 10月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    120日は来てるって…
    ウザっ!
    そんなに、義両親暇なんですか?(´・ω・`)

    なんか、子育てしながら御見舞したり仕事するのは大変やろうで同居しない?って提案されそうですね…

    • 10月14日
  • 手毬花

    手毬花

    定年されてて、
    毎日暇してるんですよ😑
    だからか、

    今から行っていい?
    あと15分くらいで着きます

    ってメールくるんです。。

    義両親はマンション住まいなので、同居提案はないと信じたい・・・

    • 10月14日
  • れもんママ

    れもんママ

    定年して、趣味が孫いじりか、息子しかないんでしょうね…
    うちの父が定年して暇だからパチンコか私に会う事ばかり提案してきます(;・∀・)
    ストレスが溜まるようでしたら、「今から行ってもいい?」って言われた時、「ちょっと買い物で家にいないので…」とか逃げてみてはどうですか?
    話聞いてると、手毬花さんの都合とか関係無しに暴走してる感じがします(´・ω・`)

    • 10月14日
  • 手毬花

    手毬花

    そうなんですよ・・・
    孫が産まれるまでは登山とかもしてたみたいなので、是非そちらへ!って言いたい(;_;)
    逃げると次会った時、これみよがしに「会えなくて寂しかったでちゅよー」っていってくるのでそれも面倒くさくて(笑)ゆーても2日会えないだけでそれですけど😑
    明日も旦那の外泊がとれたからって、勝手に明日のスケジュールも決めて本当私の都合や気持ちは関係なくてストレス全開です・・・(;_;)

    • 10月14日
さちくま

大丈夫ですか?4ヶ月のお子さんいるのに毎日お見舞いってキツイですよね…本当、子供じゃあるまいしって感じですね。

本当に、甘やかして育てた親って、腹立ちますよねー。
甘やかした結果、大人になったらどーしよーもなくなってたり。
けど、そーゆー親って、絶対自分達では自覚なかったり、認めなかったりですよ。

あ、ムキになってごめんなさい^_^;

私も少しスッキリしましたー!

状況は違いますが、似たような境遇にいます!^_^

  • 手毬花

    手毬花

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ(;_;)
    夜はまとめて寝てはくれるけど、
    日中はグズグズすることが多いので、それプラス毎日御見舞って、私の身体がもちません😱
    息子が入院なら泊まり込んででも看病しますけど・・・

    そうなんですよー!
    今日だって入院前の心電図をとる検査だけなのに、
    疲れた?しんどい?大丈夫?
    って( ̄▽ ̄;)
    心電図なんて寝転がってたら
    勝手にとってくれるだろ!って心で呟きました・・・
    本当なんなんですかね!

    さちくまさんもなんですか!?
    大丈夫ですか(;_;)?

    • 10月13日