※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園の行事にパパも参加するか不安。主人の忙しさで参加が難しい。初めての行事、1人でビデオ撮影は大丈夫?他の家庭はどうしてる?

2歳11ヶ月。
今年5月に保育園に入園し、コロナ禍なので親が参加する行事がなかったのですが
やっと来月、生活発表会で親が参観できることになりました😭

息子、初めての行事です👦🏻🌈🌈

各家庭2名まで。と言われたのですが
保育園の行事ってパパ も結構参加される方が多いのでしょうか??

私はパートなので希望すれば休めるのですが
主人は仕事が忙しく、また1番忙しい曜日に行事なので
あんまりいい返事が返ってきません。

わたし的には初めての行事、2人で見に行きたいとは思っているのですが、、、
わたしが1人で行って片手にビデオ、片手に携帯ビデオ、
でやったらいいのかな、、、笑



みなさんのご家庭は行事の時などどんな感じですか?😊
なんせ初めてのことなので全くわからずで、、

コメント

ひろ

土曜で2人までの参加なら夫婦で来ているお家が多かったです。
うちは土曜仕事のことが多いので1人で行きましたが、本当に1人なのは我が家だけでした😅
しかも下の子も連れて行ったので後半はカオスでしたね😂
大変そうに見えたのか、色んなママさんが動画くれました😂

たこさん

平日でも夫婦で参加する家庭も多いですが、どちらか親一人だったり、親+祖母で参加する家庭もありますよ。

うちの保育園はコロナの影響でずっと各家庭一名しか参加できません。
発表会のときは私一人でしたので、右手にビデオカメラ、左手に携帯を持って、同時に動画撮影しました😅

うちの夫は行事に行きたがる派なので、一名のみの場合はだいたい夫婦交互に参加しています。

3人ママ☆

うちも月末に次男の保育参観で初めての行事です👶😄
長男も同じ保育園だったんですが、いつも土曜日午前が行事なので、みなさん夫婦で来られてる方が大半でした🏃
平日となるとなかなか難しいですよね😥

去年はコロナで卒園式も保護者1人のみだったので、私が出て、携帯とビデオ両方持って交互に撮ってみたりなかなか忙しかったです😂
今度の参観日も1人のみなので私が行き携帯とビデオ持参します😅

deleted user

平日だと休めない方多いので親1人でこられる方多いです。
土曜日であればご両親そろう方が多いでしょうけれど😊

旦那さん難しければご自身でビデオか携帯どちらかになるでしょうね🥰

でも2人まで参加羨ましいので旦那さん休めるといいですよね🥰