※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で苦労し、子供を取られたくない気持ちになることに悩んでいます。祝福されるのが苦手で、寛容になりたいと思っています。

子供を不妊治療して授かり、苦労して苦しんで産んだせいか、どこかで子供を取られたくない、何がわかる?と旦那の知人たちや家族に対して思うことがある自分に気付きました笑
私ほど苦労せず授かった人、特に男性にはあまりに簡単に祝いの言葉を言われたり、なんかイライラしてしまう自分がいます。
寛容になりたい。。

コメント

たぬき

私は不妊治療とかしてないのでママリさんのいう苦労せず授かった妊婦だったのですが…
トツキトウカ頑張った妊娠期間、3日かかって産んだ我が子、、可愛すぎて誰にも取られたくないと思ってしまいます😅
女の子で年少さんなんですが、男の子が娘におち〇〇○なんて言った日には、年少の男の子でさえケダモノの様に思えてしまいます🙄私も寛容になりたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、楽なお産はないと痛感しました。
    覚悟してたけど、産後もありますね(泣)
    周りから距離置かれるくらいになるような気がして、悲しいときがあります。

• 11月15日
ママリ

違ったら申し訳ないですが、ガルガル期というものかもしれません💦
産後のホルモンが原因だそうです。
私もほんのちょっとした言葉に傷ついたりイライラしたりしました😢

ままり

ガルガル期じゃないですかね?私も主人以外全ての人受け付けなかったですよ🤣

チビ

わたしは大丈夫旦那すら無理でした。