※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

7歳の七五三について。女の子は日本髪を結う子も多いと思いますが、今時…

7歳の七五三について。
女の子は日本髪を結う子も多いと思いますが、今時の柄の着物に、ブーツやベレー帽を合わせるスタイルもありますよね💦
みなさんのお子さんは日本髪で王道の七五三スタイルか、今時なスタイリッシュな七五三どちらにしましたか?

ちなみに3歳の七五三はスタジオ撮影はレンタルで古風ながら髪を少しだけ今時にしてもらって、七五三当日は私が生まれた時に祖母に用意してもらった正絹の祝い着を着せました😊
髪も絞りのちりめん細工の髪飾りで今時な感じはゼロでしたが、やはりいいお着物と古風な髪飾りがかわいかったです😜

いいねで教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママン

7歳の七五三はやっぱり日本髪かなー!王道な七五三スタイルで!

ママン

今時なお着物に小物でアレンジ!個性派な七五三スタイルで!

y

息子ですが七五三は今風の感じでベレー帽など被らせて行きました!

今風も可愛いけど女の子なら
The王道の七五三さんスタイルも可愛いと思います☺️💕

moony mama

金曜日に七五三で神社に参拝してきましたが…
日本髪のお子さんはいらっしゃいませんでした😅 髪型に関しては、今風でしたね。
でも、お着物は着崩すことなくきちんと着付けてましたね。
もちろん履き物もお草履でした。(3歳のお子さんは、スニーカー👟がチラホラいましたけどね)