※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で便秘がひどくて困っています。牛乳やバナナでも改善せず、何かいい方法はありますか?

妊娠4ヵ月に入ってから便秘がひどくて困っています。
牛乳やバナナを食べたりしてもダメでした…。
なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

めぐ

あんまりにも酷くて何してもダメだったので病院で酸化マグネシウム処方してもらいましたよ😊病院だと安く済むし、痔になる前に病院に相談することをオススメします!!

• ゆあ

ゆあ

早速ご回答ありがとうございます(^^)
    さすがに酷いので薬に頼りたいのですが薬アレルギーがいくつかあるので薬に頼れないのが辛いです😅

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

酸化マグネシウムもダメそうですかね?
    私も1人目の時に便秘になって、痔になり今2人までさらにひどい便秘になってずっと食べ物で試したのですが効かなくて、病院で酸化マグネシウムもらいました😔
    痔になると更に薬とか必要になると思うので、早めにオススメします!!病院でアレルギー聞いて見たほうがいいです😅痔は痛いです。。。泣
    お役に立てなくてすいません

• 10月13日
  • ゆあ

ゆあ

細かくどの薬がダメか全て検査していないのでまたアナフィラキシーショックが起こるのが怖くてなかなか手が出せないです😅
    痔になる前に病院で相談してみますね!
    ありがとうございます💕

• 10月13日
ふじもん

私も便秘で悩んでます😂
3日に1回ぐらいで出る量もうさぎのうんち程度のもので苦しいです😂😂
出る時は一気に出るんですけどね!!
なるべく食物繊維多めにして休みながらでもいいから動く事ですかね💦
友達と買い物とかで外に出たその日か次の日にはどさっと出ましたよ( 笑 )
あとキウイとか食べたら出てました!!

• ゆあ

ゆあ

最近動いていなかったので無理しない程度に動いてみます!!
    フルーツいいって聞きますね^^*

• 10月13日
なおみんぐ

私も便秘がひどくて
最初は食べ物で自然に出したいと思い、
夜寝る前にプルーンやヨーグルトを食べたり、炊飯器で米麹から甘酒作って飲んでみたり…しましたよー。少しは改善したけど、妊娠後期になって、やっぱり辛かったので、病院で薬もらいました(∩´∀`∩)
でも、食事改善にもなって、出産まで健康体でいけましたヨ✨

• ゆあ

ゆあ

どの時期になっても便秘の悩みは続くんですね😅
    甘酒は知らなかったです!
    ありがとうございます(^^)

• 10月13日
maminaya

バナナを召し上がるならヨーグルトと一緒に食べると、乳酸菌の餌がオリゴ糖でバナナに含まれているので、善玉菌が増えます(^-^)
私も便秘になり、薬には頼りたくなかったのでショクジハよく噛んで食べ(最低でも30回)ウォーキングもするようにしました♪
その時はまだ仕事してたのであまりウォーキングできませんでしたが、食事時間と噛む回数、食生活を見直してなんとか乗りきりました(^o^)

• ゆあ

ゆあ

詳しくありがとうございます!
    薬にはなるべく頼りたくないですよね😅
    参考にさせて頂きます!

• 10月13日
ପ♡しろ♡ଓ

私も妊娠中便秘がひどく、コンブチャを飲むようにしたらお通じがよくなりました。
ヨーグルトと混ぜたりしてラッシーにして毎朝飲んでいましたよ!

• ゆあ

ゆあ

美味しそうですね!
    試してみます^^*
    ありがとうございます😊

• 10月13日
奏

私は一日に2回~3回便通があります。体質かもしれませんが、牛乳をきなことまぜてよく飲んでます。ケロッグのオールブランシリーズは好きで毎日食べてます😃食物繊維を取りすぎてしまうと逆に便通が悪くなるそうです。
ほどよく16g~18g目安に取ると毎日快便です!

私だけかもしれませんが
砂糖、炭酸を取ると、便通悪くなります。

• ゆあ

ゆあ

牛乳ときな粉良さそうですね!!

食物繊維たくさんとった方がいいと思ってました😭
    わかりやすくありがとうございます^^*

• 10月13日
(^.^)

ヨーグルトきな粉蜂蜜。
ヨーグルトバナナ。
ヨーグルトミロ。
ごぼう茶。
無添加のオリゴ糖。

• ゆあ

ゆあ

わぁ^^*美味しそうで続けられそうです!
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • (^.^)

(^.^)

とは言え、なかなか頑固な便秘でマグミット飲んでました(笑)
    ここ1ヶ月ほどは薬に頼らなくても2日に1回ペースで出るようになりました(*^o^*)
    お腹楽です♫

• 10月14日

わたしも下剤もらったりしましたが、クセになると嫌で色々試しました!オリゴ糖、寝る前のヨーグルト…一過性ですがききましたが、最近ネットでヤクルト+ミルミルが効く!と見て試すとききました!(^o^)/
ヤクルトとミルミルだと効く部分?菌が違うのでいいみたいです。
今も2〜3日に一回はそれを飲んで、昼間はヨーグルト食べてってやってなんとかでてます!

*KiNa*

今のところ、毎日、快便です^^
でも妊娠してから、固めになってきたので便秘になる日も近いのかなぁと思ってます。

で、、私は自分の体にあった量のアップルファイバーとやらを水で溶いて飲んでます。

あと2年前から続けてる乳酸菌も朝晩飲んでるせいか、昨日は朝昼晩と3回出ましたw
前日に細々とダラダラ食べてたせいもありますが。。
あと、これは毎日ではありませんが、ヨーグルト食べれる時はオリゴ糖かけて食べてます。
これもいい具合の便に変化するので良いと思います♪