※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

風邪をひいている時の過ごし方について、2歳の息子がいる女性が相談しています。息子が風邪を引いている間の食事や看病についてアドバイスを求めています。

風邪をひいている時の過ごし方を教えてください。2歳の息子がいます。風邪を引くとなかなか長く、1週間は保育園もお休み、鼻水、咳ぐなかなか治りません。。泣
食事もいつもより食べてくれないし、栄養つけたいのに白米ばっかり食べます。お肉、お野菜、おかずほとんど食べません。
同居していて義母があったかくしないといけないからくつ下履かせなさい、お風呂はあたま洗わなくて良いなど色々アドバイスくれますが、みなさんこのようなことしてますか?ずっと看病出かけられなくて疲れました。何か気をつけてることあればおしえてください🙇‍♀️よろしくお願い致します。

コメント

みー

靴下履かせません😂
お風呂も元気があれば普通に
入れてますよദ്ദി^._.^)

鼻水垂れてる時はお風呂の
加湿で鼻ずまりも解消されますし
良いと思います( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥

後は頭高くしてあげると鼻通りが良くなり
咳も緩和されますよ〜🥰🥰

ゆまる🐕

看病お疲れさまです☺️
大変ですよね…

風邪引くと食欲なくなってた時期もあり、当時はバナナとか少しでも野菜をと思って野菜ジュースとか一時的に頼ってました💦
咳は少し長引きますが、鼻水はそんなに長くはないですね。早めに受診して薬の服用と、朝晩の鼻水吸引と、寝る前はベポラップ塗ったりしています。

お風呂は普通に入れて、靴下は履かせてないです!
早く良くなるといいですね😣

はーちゃん

子供が風邪引いたらとりあえず病院行って薬貰います。
鼻水はこまめに吸引してます。
うちの子はあまり長引きません。

かまぼこ

皆様、コメント本当にありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。ママリ掲示板にはいつもいつも救われます。ありがとうございました。