※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚を考えている際、子供を含めた旅行中に元カレの態度に疑問を感じ、再婚を迷っています。周りの男性についても不安を抱いており、意見を求めています。

シングルマザーの再婚について

4才の子供がいるシングルマザーです。
大昔に付き合っていた元カレとずっと友達関係を続けてきましたが、離婚後しばらくして復縁する流れになりました。

友達関係が長かったので優しい性格だと思っていましたが…
この度3人で旅行に行くことになり、子供が好きそうなホテルを選び、他の旅行客も子連ればかりで、夕食会場も赤ちゃんだらけでワイワイしてて、そしたら彼が『マジでうるさいんやけど。ちょっと席変えてもらおう』と言ったんです。

私からしたら子供がうるさいのは当たり前で、子連れが多いホテルだというのは分かっていた事だし、子供が喜ぶようにとキッズスペースにわざわざ席を用意してくれたスタッフの気遣いも嬉しかったし、
なのにすごい嫌な顔で周りの子供達を見てマジうるさいと発言した彼の言葉がショックで…

私が見てきた優しい彼は表の顔だったんじゃないかと…
気持ちが冷めてしまい…
再婚を視野に入れて付き合おうと思っていましたが、こんなにあからさまに嫌な顔を子供に向けて出来る人って優しい人なの⁉️と思ってしまい…
これは私が気にしすぎなんでしょうか?世の中の男の人はこんなものなんでしょうか?

長くなってすみませんが、ぜひ皆さんの意見も聞かせて下さい。

コメント

自分に子供がいないからってことも有り得ますよね……わたしも実際子供生まれるまでそうゆう考えだったときあります。

もちろん子供が生まれてからはむしろ周りが騒がしいほうが安心するってくらいになりましたが……やっぱり男の人だし自分に子供いないからわからないこともあるのかなあ……と。

子供いなくても優しいもいると思うので……再婚考えているのであれば、1度子供が嫌いなのかとか聞いてみるのもありかと思います

ぶたッ子

私は無理です。
きっと本音だと思います😭
実子ではないにしろ、一緒に旅行に来るくらい親しくしている子どもがいるのに、その言葉が出てくるのは、理解出来ないです。

はじめてのママリ🔰

子供がいない人はそう思っても不思議じゃないと思います
実際私も子供嫌いでしたし。まあ今も得意では無いですが…。
気になったことがあるならその都度言うべきかと。
そこだけでこの人無理と決めるのではなく
嫌に思ったことを伝えて、そのあとの反応が大事だと思います

momoko

率直に、やめといた方がいいかなって思いました😣
もし子連れで再婚されるなら、「自分の子供じゃなくても、全然うるさくないよ!子供はみんな可愛いよ!!」くらいの気持ちの人じゃないと、後々うまく行かないのでは…?と思ってしまいました💦

たぬき

彼の本心だと思います😭
私も3歳の娘がいますが、ご飯食べる時とか娘は騒がしくないので騒いでいる子見るとウルサイと思いますし、ひどい時は席を変えます😓
我が子のうるさいのは何とも思いませんが、食事の場でうるさい子は不快に思ってしまうので😓子供の居ない彼からしたらもっと不快に思ったのではないでしょうか💦
可愛がってくれても付き合い程度で、四六時中一緒じゃないし大変な部分も全然分からないだろうし、再婚しても血の繋がりがなかったら私のように思ってしまう人もいるので、再婚は見送った方が良いかもしれないですね…
まだ別れないなら、正直にショックだったと話してみて彼の反応を見たほうが良さそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

私はなしですかね。
確かにうるさいのとかも分かるんですが、シングル子持ちと出かけてるなら言わないで欲しいです。

こちらからちょっとうるさいよね。とか言ったりするなら、まだしもあちらから言われたら
うちの子供のこともそう思ってるん?ってなります。

ようこ

私も子供がいないときは、皆さんと同じようにうるさいとおもってましたが、我が子が産まれてから気にならなくなりました。
ただ、自分がイライラしてるときは、自分の子供でもうるさいなとおもうときもあるし、だけど自分の子供がから怒ったりもできるし、反対に我慢もできます。

再婚を視野にいれてるとのことですが、一緒に住むようになったら
彼の子供じゃないぶん、ちょっとしたことでもしかしたら。やっぱり自分の子供じゃないからとおもってしまいそうで心配ですね。

かーくんママ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

皆さんありがとうございました!
自分の中でモヤモヤしてて、走ったり大声で騒いでる子供だったら仕方ないんですが、今回うるさかったのは赤ちゃんの泣き声とかで…
それって子育てしてたら当然経験してる訳で、当たり前でうるさいとか思うより、お母さん大変だな~とか、私にもあんな時期あったな~とか思う感じだったので、うるさいから席変わるとか、そんな発想さえ無くて…
私の中でこの人との再婚は危険だ!と信号が出てしまったんです。

皆さんからの意見を読ませて頂き、彼に話してみようとは思いましたが、別れようという思いの方が強くなりました。

ひとまず話してみて、彼の気持ちも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

ルル

ぅーん、無理ですね😂

hm

シングルマザーでお付き合いしている彼が居ます。
私なら冷めてしまいますね。