※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

園の友達親子を家に呼ぶのを旦那さんが嫌がる方いますか?園で仲良くして…

園の友達親子を家に呼ぶのを旦那さんが嫌がる方いますか?

園で仲良くしてもらってる4組の親子がいます。今までお家プールとハロウィンパーティーで他の子の家(違う子)お邪魔した事があります。

ウチは去年新築したので私は家に招びたいのですが、旦那が嫌がります。旦那は人見知りなので親子達と交流したい気持ちはありません。休みの日に家に集まられたら自分の居場所が無くなるです。そもそも自分のよく知らない人を家に呼びたくない気持ちがあります。(それなら、交流してくれよと思いますが、それも拒否)

我慢して一緒にいてくれとは言いませんが、招待する日だけ何処かに外出してほしいと思うのですが、何故自分の家なのに俺が家を出ないといけないの?と言います。

ホームパーティーをいつも同じ子の家でやるのは負担になるし、うちの子も友達に遊びに来てほしいのに旦那のせいで叶いません。

なんか、何のために家を建てたのか、なんでこんな人と結婚してしまったのかと思ってしまいます。

同じような方いますかね?

コメント

ぴーまん

こういうのって、ほんとに結婚した当時はわからないですよね、、、

でも、旦那様のお家でもあるし休みの日なのにっていうのもわからなくはないです🥲🙌🏽
しかしそこは大人な対応してほしいものですよね🥺

うちの旦那も本心ではどう思っているのか笑

• まめこ

まめこ

立場を変えて考えると、私も旦那の友達が来たら落ち着かないなと思いました。(旦那は友達いないので経験ないですが笑)

一年に一度くらい子供の友達呼んであげたいなぁ

返信ありがとうございました

• 11月15日
2boys´mama

旦那さんが仕事でいない日にやるじゃダメなんですか??🤔

• まめこ

まめこ

私もフルタイムで働いてて、他のママも皆んな働いてるので土日になってしまうのです…😣

• 11月15日
ののママ

うちの旦那も交流はしたいタイプではないです(^^;)
なので旦那のいない夏休みなどの平日とかにお友達呼んでます。
一度日曜日にしか予定が合わず呼んでもいいか確認して、その間は旦那外出してました。

• まめこ

まめこ

旦那のいない日にやりたいのですが、土日もほとんど家にいる人なんです。私も他のママも働いていますし。

年に一日だけでも外出してくれないかと思ってしまいます。

返信ありがとうございました

• 11月15日
ママリ

旦那さんの気持ちもわかるので、
こんな人と言われてしまうのはちょっと可哀想だと思いました😭

• まめこ

まめこ

こんな人、というのはちょっと感情的になり過ぎました😓
    他にもいろいろ思う事がありまして。

家を建てたのは友達を呼ぶためではないのはわかっていますし、毎週パーティーしたいわけじゃないんです。年に一度の頻度くらい子供のために友達呼んでもいいじゃん!と思ってしまいました。

逆の立場を考えると旦那の友達来たら私も落ち着かないので、その気持ちも考えつつ交渉したいと思います。

返信ありがとうございました。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

色々思うところは我が家もありますね😂
    ちょっとお小遣い渡してあげて、美味しいものでも食べてきたら?❤️
    とリフレッシュを促してみたらどうでしょうか☺️

• 11月15日