※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘がアメリカから輸入したおしゃぶりを噛んで壊し、辞めさせようと思っています。急に辞めさせても大丈夫でしょうか?泣き叫んでいます。

おしゃぶりについてです。
娘はずっとおしゃぶりがやめれず
依存してしまっています
寝る時は絶対にないと泣き叫びます
保育園ではしていないのですが
家に帰ってくるとくれと泣きます。
甘えているのだと思います。

アメリカから輸入しているおしゃぶりをしていて
とうとうそれを噛んで壊したので
いい機会だと思い辞めさせようと思います。

急に辞めさせて大丈夫ですよね💦?!
今も泣き叫んでおりますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も1歳4ヶ月までしゃぶってたんですが、1週間ぐらい泣き叫ぶのを覚悟してはずしたら3日ぐらいでぐずらなくなりました。
1日目は泣いて泣いて疲れて寝て、、、
やっぱり入眠のしやすさは違うので頼りたくなるんですよね💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうだったのですね!わたしも1週間覚悟でやってみます!
    ゆゆさんの体験談とても参考になりました😢✨
    ありがとうございます!
    入眠はとてもはやかったのでこれから時間かかると思いますが頑張ります!(娘も頑張っていると思いますし!)

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは外れるものだと思っていても焦っちゃいますよね💦
    最初は45分ぐらいかかりましたがどんどんタイムを縮めていきました!最近はまたなんだか寝ないんですが(笑)
    お子さんもメンタル的に辛いと思いますが必ず外れますよ♪

    • 11月14日