※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トラベルシステム対応のベビーカーで他社製品のチャイルドシートも使えるか疑問です。

トラベルシステム対応のベビーカーについて

トラベルシステムについて、色々調べてみて分からなくなってきたので質問させてください💦 
トラベルシステムのチャイルドシートを購入予定です。
トラベルシステム対応のベビーカーであれば同じ会社の物でなくてもどの会社のトラベルシステムのチャイルドシートでも取り付けて使えるのでしょうか??
例えば、joieのチャイルドシートにはjoieのトラベルシステム対応ベビーカー のようにA社のチャイルドシートには同じくA社のトラベルシステム対応ベビーカー の組み合わせじゃないと使えない
という風に最初は思っていたのですが
ベビーゼンyoyo2のベビーカーにマキシコシやサイベックスのチャイルドシートを装着して使っている方がいらっしゃるのを見付けて、あれ?トラベルシステム対応のベビーカーであれば他社製品でも互換性があるのか??と思って分からなくなってしまいました😇
よろしくお願いします😂

コメント

おみ

マキシコシのようにアダプターをつけることで他社のチャイルドシートも対応することはあるので、好みのベビーカーから選んでそれに対応するトラベルシステムのチャイルドシートを選んでもいいかもですね✨

同じメーカ内のジョイーのトラベルシステムでも、ベビーカーとチャイルドシートでできる組合わせがいくつかあったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    なるほど!確かにベビーカーからの方が違いも分かりやすくて選びやすそうです!チャイルドシートは正直重さと価格くらいしか比べられなくて…🤣

• 11月16日