※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

テレビを2〜3時間見ていますが、実際はもう少ないかも。興味のある番組だけ見ていて、テレビのついている時間が増えて困っています。皆さんのテレビ事情を教えてください。

テレビは1日に何時間くらい見せていますか?💦
言葉に影響が出てしまうかなと思いつつ
トータルで2〜3時間くらい見せちゃってます、、
教育テレビでも自分が興味あるところしか
画面はみていないので
実際にはもう少し少ないかもですが
テレビのついている時間がどんどん増えてしまって😭
皆さんのテレビ事情よかったら教えてください😣

コメント

Arara

テレビは見ませんがiPadをずっとみています💦
ダメな事だとはわかっていても私自身妊娠中でiPadに頼ってしまっています。

が、飽きるとおもちゃで遊びだします

• ねこ

ねこ

体調が良くないときは
    もういいやーってなりますよね😭

• 11月14日
  • Arara

Arara

先日つわりでお仕事を休ませてもらい下の子と自宅にいたのですが、私がしんどいという事がわかるのか横になったタイミングで両手を広げママおいで💕と何度も呼ばれ結果余計に疲れました笑

• 11月14日
  • ねこ

ねこ

そうなんですねー😭
    すごく可愛いけど休ませて欲しい時は少し辛くなっちゃいますね😭😣
    身体お大事にしてくださいね😭💗

• 11月15日
げっそー

上の子が家にいる時間は基本付けっぱなしなので3時間は余裕で越えてると思います😅
ただ興味のないYouTubeだったりするのであまり見てないですね💦
昼間下の子だけの時は30分はちゃんと見てるかなって感じですね🤔

• ねこ

ねこ

なるほどー😭😭
    うちの子も興味ないところは見ないのであまり神経質にならなくて大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます😭🌟

• 11月14日
mama

基本つけっぱなしです🤣🤣

• ねこ

ねこ

安心しましたー😭💗
    あまり考え過ぎない方がいいですよね😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は平日は保育園なのでほぼ点けず、休日は点けっぱなしで2、3時間はじっくり観ていましたが、もうすぐ5歳になる長男がテレビを観ている時に瞬きが多くなり、夜になると右眼が見えにくいと言い出しました💦
なので休みの日も30分〜1時間くらいにして様子見してるんですが、時間を減らすと見えにくいと訴える事はなくなりました😅

個人差あるのは承知ですがやっぱり目に負担が掛かっているようで、なるべく観ない方が良いなと感じています💦

• ねこ

ねこ

なるほど目への負担も考えなければですよね😣
    すごく近い距離で見ているので気をつけますありがとうございます😭!

• 11月15日