※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近子育てが大変でしんどい。主人から「もっと出かけたら?」と言われて、甘えているのか不安。自分が甘えているだけなのか、もっと頑張らないといけないのか悩んでいます。

私って甘えてんのかな?
子ども2人(うち1人はまだ首すわってない、もう1人はイヤイヤ期)つれての買い物、外出が最近本当に大変でしんどくて…。
たまに1日どこも行かずに家でのんびりしてる日があります。
それを知って主人が、家にいても刺激ないし出かけたら?と。

大変やからしんどいって話すと、それくらい慣れたらどうってことないやろ?みたいな反応…。
実際主人は子育てすごい協力してくれるし、出かけるときの荷物の多さとかは分かってくれているはずです。
でもそんな反応で…。

実際はたから見たらどうってことないことなんですかね…。
しんどいって言ってる私が甘えてるだけなんかな?
もっとお出かけして頑張らなあかんのかな…。
ほんと、最近しんどいです。

ただの甘えならごめんなさい…。

コメント

ぽむ

全然甘えじゃないですよ!

私なんて5歳児と3歳児で、うちの子的には大変な時期少し抜けたって感じなのに、今日1日家にいましたよ😂

何も無くてもしんどい日くらいあるし、いつでも頑張っとかないといけないなんてしんどすぎます🙄
家にいるだけでも十分頑張ってる🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    旦那にもそうやって共感してほしいだけなんですけどね…。
    色々協力はしてくれるものの、気持ちをなかなか分かってもらえないのがつらいです😢

    • 11月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    建前でもいいから寄り添って欲しいですよね😢

    育児に協力できるなら、気持ちに寄り添うのも協力してほしい😩

    • 11月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そう、そうなんです!
    ただ聞いて寄り添ってくれるだけで全然違うのに🥲🥲

    • 11月14日
はじめてのママリ

首座ってない時は、一人の時は出かけませんでしたよ!
なので旦那が休みの週一、たまーに両親が来たときのみの外出でした😅
だって、首がまだ座ってない状態で上の子の面倒みてて、下の子になにかあったら怖すぎます💦💦
もう少し下の子がしっかりしてからでいいと思いますが🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もできるだけ控えたいんですが、イヤイヤ期の上の子が公園とか行かないとうるさくて😢
    仕方なく行くものの、何か起きないように常に気を張ってるからしんどいんですよね…。
    そういうのを理解してもらえないのがつらいです😭

    • 11月14日
なの

しんどさは人と比べるものじゃないですよね😂
自分がしんどいと感じるものは誰と比べようがしんどいです、、
その気持ちに寄り添ってもらえないとは辛いですね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね😭
    そのしんどさを分かってくれるだけでいいのに…😢

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

下のお子さん2ヶ月ですし、イヤイヤ期のお子さんも連れて公園行って,帰りたくないとかイヤイヤされたら…とか考えたら辛すぎます💦
私なら毎日引きこもります😅

男の人って悪気はなくても、たまに言動が軽くないかい?ってことありますよね!
うちの主人だけかも?😂

私なら,「まだ2人連れて上手く外出出来ない、ごめんね💦上の子を公園に連れて行ってあげたいんだけどね…
具体的なアドバイスも欲しいから、試しに2人連れて公園行ったり1日家事全部してみてくれない?美容院も行きたいし💇‍♀️」
とか言って,日中外出します!

実際に体験してみないと分からない気がします😫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさに今そんな感じなんですよ😭
    行くだけで疲れます😢

    そうなんですよね…悪気は全然ないんだと思います😭
    でもなんか…そういう反応されたら、もう弱音はく気もなくなりました🥲🥲

    ほんと、今度一回やってもらいます😂
    少しでも実感して欲しい🥲

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    是非お願いしましょう😭
    喧嘩ごしでなく,本当にやってみてほしいなって頼んでみてください( ; ; )

    他の誰でもなく,同じ子供を育てている父親が大変さを分かってくれるだけで少し心が軽くなることもありますよね😊

    • 11月14日