※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
ココロ・悩み

明日、産院から退院しますー😭入院した当日は帝王切開が怖くて。術後はお…

明日、産院から退院しますー😭

入院した当日は帝王切開が怖くて。
術後はお腹の傷痛くて辛い。
上の子に会えない、面会制限あって個室で孤独。
産院のシステムについていけなくて(上の子とは違う産院で産んだので)戸惑う。
早く退院して家に帰りたくて💦💦

でも、7日間お世話になったら第2の家みたいに感じちゃって、助産師さんや看護師さん優しくて面白い方多いし、何よりも同じ時期に産んだママさんがいっぱいいる事がすごく心強くて😭

深夜の母子同室でも、隣室から赤ちゃんの泣き声聞こえてきたら『うちだけじゃない!!!』って勇気づけられ、困った時はナースコールすれば駆けつけてくれるし。
コロナで個室での食事、誰も喋らない授乳室、ママ教室も無くて…同時期に同じ産院で産んだママ友作りたかった🥺

自宅帰ってからの、特に深夜の育児。
すごく孤独ですよね。。
上の子の時は里帰りして実家で母が助けてくれたけど、今回はしないので不安しかない。

明日退院したくないです…😭
でも自然分娩の方は4日で退院してるから、私が入院してる間に何人も入れ替わったんだろうなー😭
次は私が病院を去る番なんですね💧

コメント