※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月、1歳になった子と3歳の子を連れてディズニーランドに行きます。し…

今月、1歳になった子と3歳の子を連れてディズニーランドに行きます。
しかし天気が雨予報で気分がブルーです🥲
雨でも屋内アトラクションが多いから良いやと最初は思っていましたが、雨ディズニーに備えてどんなものが必要でしょうか💦

下の子は最近歩き始めて自分で歩きたい!となりますが抱っこか時々B型ベビーカーに乗せる感じで、上の子は歩くけどベビーカーが空いていれば乗りたいという感じです。
なので下の子抱っこ、上の子は歩きor時々ベビーカーになると思います。

雨の場合はベビーカーにレインカバーを付けて、大人は傘をさして歩き、下の子は抱っこというスタイルがいいのでしょうか。
ベビーカーも、もしディズニーランドで借りた場合はレインカバーは雨の日だったら無料ということは無いですよね?お金かかりますよね😣💦?

他に何か持っていた方がいいもの、雨の日ディズニーを経験された感想など教えていただきたいです。

コメント

レンコンバター

ママさんはレインコートプラス折り畳み傘はどうでしょうか??
お子様も防寒兼ねて常にレインコートかなと思います🙌

はじめてのママリ🔰

雨の日ディズニー大変です😭
ベビーカー借りてもレインカバー のレンタルはなくレインカバー のみ購入になります。しかも高いです💦

着替えは絶対持って行った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だったんですね。
    大雨、暴風大丈夫でしょうか?
    うちも今日の予定でしたが前倒ししちゃいました😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも今月行く日が雨予報です😭

わたし1人で娘を連れていくので
荷物置きとしてディズニーで
ベビーカー借りる予定です😎
コインロッカーだと
その都度お金かかるので、、、笑

レインカバーはあると便利です✨
寒い時閉めておけば多少は
風防げるのでおすすめです😊

あとは靴下とタオル多めに
持っていこうかと🤔🤔🤔

はじめてのママリ

雨の日ディズニー経験しましたが日にち変更できるなら絶対したほうがいいです😢
寒いし、濡れるし、お店に入るたびに脱いだり着たり大変でした。
雨でもベビーカーはベビーカー置き場に置かなきゃなので、下ろして傘さして外に並ぶアトラクションもありました💦

ベビーカーは外に置きっぱなしになるのでカバーで荷物濡れないようにしてって感じでした。
ジャングルクルーズとかは普通に雨入ってくるので全員レインコート、ブーツが良いです><
それでも子どもはあちこち歩いて大人より濡れるので着替えはいつも持ち歩くより2セットくらい多めに持って行って濡れたらこまめに着替えて風邪ひかないように気をつけてました😢

ママリ

まとめての返信、返信が遅くなってしまい申し訳ございません💦

沢山のコメントありがとうございます😭
天気が怪しいですが、アドバイスを参考に着替えやタオル等を多めに持って今日来ました🙇‍♀️
レインカバーも事前に西松屋で購入しました💦

雨降ったらそれも思い出という事で、子供達と久しぶりに思い出を作ってきます☺️