※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
妊娠・出産

へその緒が首に巻きついている赤ちゃんは大丈夫ですか?同様な経験をした方は普通に産まれたり、吸引や帝王切開が必要になったりしましたか?

3人目にして初めてへその緒が首に巻きついてると
言われたのですが大丈夫なんですかね😱
1周してるくらいなので、これが苦しくなるかなんてこと無く出てくるかはその時にならないと分からない赤ちゃん次第と言われましたが、、😭
同じような方普通に問題なく産まれましたか?
それとも吸引や時間がかかったり帝王切開になったりしましたか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでも首に巻いてたパターンが3人、
うちの子は早産で小さかったのですが体に巻いてて産まれるまでに時間がかかりました💦
全員無事に普通分娩で生まれてます😄

naco🍒

うちの長男、臍の緒が巻き付いていましたが、自然分娩で生まれてきましたよ!
ただ、ちょっと苦しくなってしまったようで、保育器に1日程度入ってました!😌

はじめてのママリ🔰

私の弟が臍の緒が首に1周半巻きついて生まれたそうですが、分娩時間はそれほどかからず普通分娩だったようです💡
出生時3,200gくらいあったようですが、念のため暫く保育器に入っていたと聞きました。
その後すくすく成長して、頭も賢く塾なしで高校大学へ進学して今は公務員になって...と問題なしでした☺️

みゆ

うちは1人目と3人目が巻きついてました🥺
1人目は2周巻いていて臍の緒自体も短かったのですが、なんとかギリギリ下から産まれてこられました😣
あれ以上短かったら無理だったと言われました。
心拍も落ちてきたのでお腹をおっきな男の先生に思いっきり押されて、押し出されて出て来ました🤣
多分それで出なかったら吸引とかしたのかもです😣

3人目は一周だったのと、臍の緒の長さが普通だったので、何の問題もなく出てきました😃✨

りい

2周巻いて出て来ましたが普通分娩で母子共何も無く退院しました!
産まれた時に臍の緒2周してましたー!
だけで何の処置もなかったです😳
産まれるまで臍の緒が巻いてる事も知らずの出産でした!

お腹の子も巻いてたら怖いなと思い先生に聞くと5人に1人くらいは
巻いてるから気にしても仕方ないよ!
としか言われなかったです🥺

り

長女は2周半巻いていて吸引分娩でした!22時間かかりましたが3周巻いていたら帝王切開と言われてました😱

はじめてのママリ🔰

うちは2周巻いてましたが2時間半で出てきました。先生曰く、初産だと分娩遷延しやすくて吸引や鉗子とかの介入が入りやすいけど、経産婦なら3周くらいまでなら下から行けるよ。とのことでした💡
実際知り合いも3人目スムーズに生まれて、見てみたら3周巻いてた人います。

ママリ

一周巻いてましたが、うちの子はよくあることって言われてて、でも出てくる時は割とすんなりで、なんなら初産なのに分娩台乗って30分以内に産まれました😂
会陰切開のみです!

ただ、うちの子は2500なくて、小さめだったからすんなりとかあるかもです!

ちなみに、私の姉を身籠ってる時の母は2周巻いてて、関係あるのか分からないですが3日3晩苦しんで結局帝王切開だったらしいです!

ままり

3周巻いてましたが分娩室行ってから10分でスルッと出てきました!
2400gと小さめでしたが、元気に産まれ特に保育器に入ったりはしていませんでした😊