※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
お仕事

子供が熱を出したら、熱が出た時点で職場に連絡しますか?様子を見るか、明日休むか悩んでいます。どうすればいいか教えてください。

みなさん子供が熱を出したらいつ職場に連絡しますか?

飲食店で働いてて私は開店前の準備からシフトに入れてもらってます
朝起きたら熱が…みたいなタイミングが多く夕方から熱を出すのはあまりなく💦
しかも小学生なってから初めてのお熱です😭
熱が出た時点で職場に連絡しますか?
様子見ますなのか明日休みますなのか?
もし職場に休みます言って明日にはケロッとしてたらなんだかズル休みしてしまった気分になるだろうなーと思いどうするべきなのか悩んでしまって😅
みなさんどんな感じで連絡してるか教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

☺︎

熱が出てもすぐには連絡せず、次の日の出勤前に連絡してます☺️私の市では、今はどこも解熱後24時間は登校出来ないので、その事を伝えられたらいいかと思います!休む時の連絡ってとても億劫ですよね🥺

• ろみん

ろみん

仕事が9時からなので朝イキナリ言われても代わりの人とか困るかなと考えてしまって😅
    24時間は登校出来ないって市のホームページに載ってますか?
    調べてみたけど私の市には書いてなさそうで😣💦

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

ホームページには載っていなく、職場に小学生のいるママさん達が、子供が熱でた時は解熱後24時間は登校出来ないと仰っていました🥺

• 11月14日
としわママ

発熱後24時間はどちらにせよ安静にするので、今連絡して明日は親子でやすみます(*^^*)

• ろみん

ろみん

やはり24時間は安静ですよね😭
    今はお店が忙しいと思うので後で連絡してみます😣

• 11月14日