※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
その他の疑問

久々に歯医者に行きました!ずっと行きたいって思ってたのになかなか行か…

久々に歯医者に行きました!!
ずっと行きたいって思ってたのになかなか行かずズルズル。


そして上の奥歯の親知らずが虫歯に😭💦
抜くことになりました…
親知らずって抜くの痛いってよく聞くのでかなりビビってます╭( ๐_๐)╮

親知らずを抜いたことがある知り合いに聞いたら麻酔して抜くから痛くない、痛み止めの薬飲んでたから結果痛くない!っと言われました( ੭´꒳`ᑦ )


それを聞いて安心したんですが、今授乳中で痛み止めの薬って飲めるのか!?と、また不安になってしまいました(;▽;)
授乳中でも飲める薬なんですかね…
ドキドキしてます╭( ๐_๐)╮


経験した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

うえてぃー

ロキソニンだと飲めますよ!
歯医者ならだいたいはロキソニンだと思います。

私の場合ですが、親知らずが隣の歯を刺激してて痛みが酷くて抜きました。抜く時は痛く無かったですが抜いた後に膿んじゃって痛かったです💦
でも、放置してるより抜いてスッキリでした。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ロキソニンですか\( ˆ ˆ )/♡
    飲める薬があるなら安心しましたー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    膿んじゃうとか考えただけでも恐ろしいです(;▽;)
    早くこのハラハラドキドキから解放されたいです笑

    • 10月13日
  • うえてぃー

    うえてぃー

    痛み止め+化膿止め貰うと思いますが
    授乳中と伝えてるなら飲めるお薬を出してくれると思います(´ ˘ `∗)

    ドキドキですよね!!
    終わってみればこんなもんかって感じですよ。頑張って下さい!!

    痛み止めは痛くなる前に飲むのがオススメです(ˊ꒳ˋ)痛くなってからじゃ、なかなか効きませんでした。

    • 10月14日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    凄く痛いのを想像してればこんなもんかで済みますかね?笑
    痛くなる前に飲むんですね!!飲み忘れないようにしないとですね(;´∀`)
    頑張ります!!

    • 10月14日
ゆーちんママ*.

授乳中でも飲めるお薬あるみたいですよ!
私は親知らず4本とも抜歯しました😁♥
どの抜歯も痛い!なんてことなかったです!
切開して縫ったとこもありますが、縫ったのが気になったくらいで一応抜歯の翌日まで痛み止を飲んだくらいでした😄

上の親知らずは比較的抜きやすいですよ!
私も数秒で抜けました😍
実際に抜歯するまではドキドキだと思いますが頑張ってくださいね✌

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ごめんなさい。
    授乳が終わってから抜歯しました!

    • 10月14日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    4本も抜いたんですか!!!!
    でもどれも痛くなかったならちょっと安心です笑
    痛いって聞くのは何なんでしょう?笑
    授乳中でも飲める薬ありますよねきっと(●︎´ω`●︎)ニマァ
    安心して挑みたいと思います笑

    • 10月14日